保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
お米とトイペとラジオライトが届いた~!
2011年03月23日 (水)


報道されてる通り、関東も ビックリするぐらい 店頭に物がなく
異様な光景が続いてます。

我が家は おうちコープ を利用してるんだけど、コープも
物流センターの被害に加え、被災地の要請に尽力されてるそうで

米 ・ 牛乳 ・ パン ・ 卵… といった定番品はもちろん
お肉や調味料など、どんどん届かなくなってきましたっ。

( = 行くべきところに、物資が回り始めた証拠ですよね♪ )

そんな中、嬉しいことに今週は トイペ が届いたのだ♪
残り2ロールで ティッシュもなかったから、間に合って

同時に、楽天で注文してた お米マルチライト も 到着!

電池要らずのライトは、注文する ⇒ キャンセルされる の連続だったんで
喜びも ひとしおでございます


電池が買えないのは 深刻なわけですが、円筒型乾電池は
ボルト数は共通で、大きさを調整すれば 代用が 可能なんだそうです。

それを詳しく図解してくれてる ブログさんが いらっしゃいましたので
計画停電エリアの方は、ぜひ ご一読を!

⇒ 単3電池から単1電池を作る方法


購入履歴
( どちらも現在は、受注停止中になってました^^; )

マルチライト&米購入履歴


        


 バリューコマース / 貼るだけ案件

30日間英語脳育成プログラム
初掲載で 定番の3倍! 4月15日まで


 ECナビ / 学園終了

ECナビ学園が、4月4日をもって終了だそうです。
個人的にはお気に入りだったので、超残念。。 ≡(o_ _)o パタッ

来週は、みんなで一斉勝負して 卒業ですねっ^^


戻る⇒ home
応援と感謝。。ちょっと悪態
2011年03月18日 (金)


換金報告はお休みしてましたが、今月分の入金は終了。
( 案の定、少なかったぁ^^; )

で、今年の1~3月分のお小遣いを全額
楽天銀行から 被災地義援金として 寄付させていただきました。

被災地で頑張ってらっしゃる皆さんに
1日でも早く、心の安定が戻ることを 切に願っております。

また、あらゆる形で被災者の皆さんを 現地でフォローしてらっしゃる方や
原発現場で 命がけで 日本のために作業して下さってる方
本当に 頭が下がります。。

メディアを通して 見守ることしかできませんが
ありがとうございます&よろしくお願いいたします (*_ _)

3月
ECナビ500円38回目/   29,890円
ちょびリッチ500円17回目/   9,750円
ポイントモンキー500円18回目/  10,500円
ドル箱500円23回目/  16,200円
マイルドライフ500円19回目/  28,000円
マクロミル500円38回目/  26,500円
A8ネット1,178円7回目/  12,444円
リンクシェア842円34回目/  38,030円
トラフィックゲート192円35回目/  9,259円
バジプレ1,000円24回目/  50,400円
センバツ900円4回目/  6,600円
**計**7,112円
累計 ★ 542,221円 ★


        


セ・リーグ は、予定通り 25日に開幕するそうで。。
選手の気持ちも 届かなかったんですね?
パ・リーグと 足並み揃えよう って気もないんですね?

『 こんな時だからこそ、試合を見てもらって元気を… 』
とか言ってたけど、一番元気になってほしい人たちは
まだ 見れる状態じゃないじゃん!

パと一緒に 4月12日にすれば、その頃は避難所にも電気が通ってて
物資も格差なく届くようになってて
原発の現場で戦ってくれてる方々も お家に帰れてたりとかして
( 全部、希望的観測ですが )

某氏 が言う 『 明るい活気 』 を
本当の意味で、全国に届けられるんじゃないでしょうか?


そもそも、昨日も 『 予測不能な大規模停電になるかも』と 警鐘を鳴らし
首都圏をパニックにした 大臣が
『 できれば東京ドーム以外でやっていただきたいな… 』的に
穏やかに 言ってたのには驚いた。

『 今、東京ドームでナイターなど もってのほかです! 』
って言わないのはナゼ? それが 某氏のチカラですか


【21日追記】
開幕を29日に延期 ・ 5日から減灯ナイターとのこと。

【24日追記】
開幕は、12日に延期。
東京・東北電力管内では 4月中のナイターは自粛とのこと。


戻る⇒ home
地震の怖さを思い知った
2011年03月12日 (土)


今回の大地震、目を覆いたくなる光景ですね。

横浜でも 震度5強で、今まで経験したことのない揺れだったので
ホントに怖かったです。

思わず 携帯持って 玄関前で しゃがみこんでたんだけど
うちの場合は 正解だったようで

部屋は 照明器具 (ガラス製)、キッチンは 食器が粉々に割れて
広範囲に渡り ガラスが飛散してました。。
( 室内にいたら、かぶってたでしょうね^^; )

あとは、落ちた家電のうち ロースターがぶっ壊れたぐらいで
ケガもなく、電気も止まらず
東北地方の被害との落差に 申し訳ない気さえします。

まだ、救助活動の弊害 ・ 二次災害犠牲者 ・ 原発 と問題は続いており
とにかく 余震 が早くおさまってくれることを、願って止みません。


      


今回、自分の 防災意識 の無さを 思い知らされた気がします。

私は、空き巣 にやられた経験はあるので
防犯意識のほうは 高いほうだと思うんだけど
経験がない 自然災害に関しては、無頓着で ダメダメでした^^;

実際、玄関前に出ようにも、玄関には 前日履いたブーツしかなく
ブーツなんか履ける状態じゃなかったので、裸足で出るしかなかったし

電気・ガス・水道 いずれも停まってないからいいものの
停まったら、食べれるものは お菓子ぐらいで 水もないと気づく^^;

これを機に、学ばなきゃいけませんね。。


戻る⇒ home
バリュコマ&リンクシェアの貼るだけ案件
2011年03月10日 (木)


バナー貼るだけ案件


バリューコマース

 アデランス・フォンテーヌ / 4月30日まで

初掲載で 抽選100名に 定番の2倍!


 ディテールズ / 3月31日まで

初掲載で 定番の3倍!

コレ、1月にもあったんで 前回参加してない方のみデスネ。

 ニュージーランド航空 / 終了日不明

初掲載で 抽選100名に 定番の10倍! ( 大きいねっ!)

コレ、登録カテゴリーによっては 出ないみたいです。
私は、サブブログでしか 提携できなかったよぉ ^^; アラ


リンクシェア

 ロコンド / 4月30日まで

初掲載で 定番の金額
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

 日比谷花壇 / 5月8日まで

指定バナー↓掲載で 抽選1名に 定番の88倍!(笑)
今年の指定バナーは デカいね^^;
日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日


戻る⇒ home
ポインティア動画検証とクチコミ検索のその後
2011年03月08日 (火)


ポインティア動画とクチコミ検索


 ポインティア

先日書いた、動画ポイント の激減についてですが

ひとみさんに教えてもらった情報 含め、1週間 検証してみた結果デス↓

・ 13カテゴリー13件(ひとみさん)   ⇒ 0pt
・ 1カテ30件               ⇒ 0pt
・ 4カテ12件               ⇒ 5pt
・ 2カテ20件               ⇒ 4pt
・ 8カテ30件               ⇒ 1pt
・ 1時間超え入れて 4カテ30件   ⇒ 1pt
・ 1時間超え入れて 6カテ30件   ⇒ 4pt
・ 1時間超え入れて 8カテ30件   ⇒ 1pt

ポインティア動画ポイント3月初旬

以上の結果から考えられる法則は。。 なくない?w
ってか、抽選 ぐらいじゃ? (〃^∇^)o_彡☆アハハッ

あとは、月単位の合計を ステータスで統一した可能性もあるかなぁ?
これは来月まで分かんないけど。。

とにかく 攻略法はなさげで、テキトー視聴が一番!って結論デス (笑)

 この件に関して ご質問をいただいておりましたが
この記事をもって、お返事に代えさせていただきます (*_ _)ペコリ
( 結局、まともな回答になってなくて ゴメンナサイだけどっ )


 バジプレ

クチコミ検索 の 上から5番目っていう yahoo!バージョンの話ですが
あれ、何番目でも いいっぽいですね

5番目と言われましても、そこは 日本語ドメインのサイトだったりして
送信できないことが 多々あり、イライラ。。

仕方ないから、4番目とか7番目とか テキトーに送信してました。

否認された日にゃ抗議してやる~! と思いながら やってたわけだけど
無事に、全部 承認されてるようデス^^ ( 今のところはw )

といっても、承認作業は 2月分の半分も進んでないけど。。(遅っ!)


戻る⇒ home
ドル箱宝くじとPOINTSHOPの怪
2011年03月05日 (土)


換金報告4件です


 ドル箱    500円 / 23回目

2月の 宝くじ は、38枚中 7等が7枚でした^^;
じゃんけんには勝ったんで、計10枚の 宝くじ交換券が増えただけw

今月は、新生活特集のおかげで 枚数多いから
ちょっと期待してたり


 ちょびリッチ   500円 / 17回目

先月24日から、初回交換は 現金のみになりましたねぇ。
複アカ防止対策なのかな?


 マクロミル   500円 / 38回目
 ECナビ    500円 / 38回目

どちらも 特に変化なし。


      


 POINTSHOP /  新コンテンツ?

昨日、スーパークリック という、クリポコーナーができたと聞いたんだけど
私には出てなかった。。 ってか、昨日も今日も出てない。。

先着で消えるのか? と思ってたんだけど、違うらしく
見える組 と 見えない組 に分かれてる模様デス ( 意味不明w )

とりあえず、サイトトップ左上に 見えてる方は いっときましょう^^
( 私には、ゲーマーなんとかっていうバナーしか出ないしっ )


 バリューコマース /  貼るだけ案件 (抽選)

スカパー!e2

キャンペーン対象バナーを 目立つところに掲載
抽選で100名に 定番の5倍 ( 大きいねっ!) / 4月15日まで


 マイルドライフ に 登録してくださった方
ありがとうございましたぁ (*_ _)ペコリ


戻る⇒ home
ポインティア動画ポイント変化&じゃんけんちゃん
2011年03月01日 (火)


ポインティア動画とじゃんけんちゃん


 ポインティア

解析見てたら 『 ポインティア 動画 』系 の 検索ワードが多くて
何かあったのかな?と 通帳見てみたら

動画ポイント が、25日から1Pしか付いてなかった~ (遅っ!)

ポインティア通帳2月末

何かが変更されたっぽいですねぇ。。

私は、トップのニュースを 2つ3つクリックして
あとは裏で 音楽流しっぱなし ってやり方でした ( 20件ぐらい )

これだとカテゴリーは2つだから、2種っていうカウントになったのかな
それならそれで、音楽のみ1Pで いくまでだけどw

【追記】
音楽のみにしたら 0Pでした! エェェェ ≡(o_ _)o パタッ


 Warau.jp

じゃんけんちゃんは、銀賞 で、100円いただきました。

ちなみに前回は 勝率40%で、過去最低記録を 軽く更新! (*^m^*)プッ
じゃんけんちゃん嫌いになりそうだったよぉ^^;

⇒ こむむゴルゴン部屋


        

 お財布.com に 登録してくださった方
ありがとうございましたぁ (*_ _)ペコリ


戻る⇒ home