保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
--年--月--日 (--)
Warau.jpのロイヤルナイツ日記
2014年02月26日 (水)


Warau.jp ロイヤルナイツ


Warau.jp


1週間前に始まった ロイヤルナイツ、楽しいです

ここの場合、戦う敵はモンスターで
ユーザーみんなで協力し合うゲームだから、雰囲気がいいんですよぉ!


私のグチ記事 ( 昼組の苦悩的なw ) を見たという 他チームの方が
『 自分は色んな時間にインしてるから、見かけたら呼んでみ? 』
って、お声かけてくださったり。。

システム上、救援要請受けた方が
他のメンバー引き連れて来てくれることも多く
下手すると、呼んだ自分より 他チームの方が活躍していってくれたり。。

( これは、激しく申し訳ないんだけどもっ  )


ってわけで、かなり気に入ったんで当分ハマりそうデス (〃^∇^)o_彡☆アハハッ


 スタミナとLazoについて


スタミナ3つ って、少なすぎっしょ

これは、HP回復や出陣に必要なもので、1時間に1つ回復するんだけど
3つじゃ、3回参戦したら終わるわけ。。

ヤギと違って、HPは 時間回復ないんで
私は、ログインしたら まずHP補充 ⇒ 3時間後に出陣開始
って感じなんだけど

人は、3時間以上は眠るんだからさ、せめて5つにしてくれませんかね?


それと Lazo の表示件数少なすぎるうえ
運営のお知らせが消せないって、どーゆー仕様

いただいたコメント、どんどん消えていくから不便なんですけど。。
ってか、そのうち運営のお知らせで埋まって 機能しなくなるんじゃないの?


 トカゲードンの手形について


素材を集めて武器作るっていう、よくある工房システムなんだけど
今回の素材のひとつである トカゲードンの手形 が 出る法則が謎。

私は10体倒して、2つしか出てないんだけど
その2戦に共通してるのは、

自分の許可証で出撃 かつ Lv14以上のトカゲなんだけど、たまたまかなぁ?


救援要請受けて行っても出たよって方がいらしたら
教えていただけると助かります (*_ _)ペコリ

【27日追記】
救援のLv16でも出たそうなので、出撃体制は無関係。
Lv14以上で確率2割ってとこでしょうかね? (完全ランダムだったりしてw)



【28日追記】
救援のLv11でも出たそうなので、確率だけっぽいかなぁ?
私が引き弱いということだけは確定したけどっ(笑)



どのみち、20コも集められる日は遠い気がするけどっ^^;

ロイヤルナイツ清流刀


 アバター強化について


先日 書いてたとおり、貯めてたアバタークーポンで
木属性のイヤリングと、火属性のネックレスを 装備してみましたぁ^^

( 見た目、全然分かんないかもけどっ^^; )

ロイヤルナイツ・6日目アバター


アバターは10コまでしか装備できないんで
当然、装備してたアバターを 2つ外しました。

デザイン的に、言わなきゃバレないだろうと思ってるんだけど
ワンピ脱いで、裸にコートだけ着てる 変態装備(?) になりましたとさっ (笑)


で、何が言いたいかっていうと
今後、武器作ったり、イベントで装備もらったりすると思われ
今、装着してるアバターを、平均的に強化しても無駄になるよね?って話。

特に、手に持ってるアイテムは、いずれ武器に変わるだろうから
ここらへんに 強化石を投下しちゃ、もったいないよね?


私でいうと、風船とパンダぬいぐるみには 手をつけなかったんだけど
サングラスは、Lv上げてもうた

今やってるイベの上位陣がもらえるアイテムが被り物だったことから
失敗したな~って思った次第ですw


        


チーム


昼組・夕方組限定でメンバー募集してたけど
2人から増えそうになくて寂しいんで、無条件募集に切り替えますっ!(笑)

夜中組以外なら、ご一緒できるタイミングもあるかと思うので
どこでもいいよっていう無所属の方がいらしたら
来ていただけると嬉しいデス

【チーム名】 Loser / 現在、リスト6ページ目あたり


戻る⇒ home
Warau.jp 新ゲーム・ロイヤルナイツ始動♪
2014年02月20日 (木)


Warau.jp 新ゲーム・ロイヤルナイツ


Warau.jp


昨日から、ロイヤルナイツ が正式リリースされましたぁ


モンスターを 呼び出して倒すっていう、単純明快で面白いゲームなんだけど
早くも個人的には、救援要請で 行き詰まってたり。。 グハッ(^▽^;)


~ 救援要請について ~


 救援要請は必須…というより、コレが要


Lvの高いモンスターは、一人じゃ倒せないのはもちろんだけど
一人で倒そうが みんなで倒そうが、もらえるアイテムは同じっぽい!
( 活躍度で、数やボーナスは違うけど )

なので、一人で一日1体 倒すより
みんなで、毎日 何体も倒していったほうが 効率よさげ。。


 救援要請のしくみ


チームメンバー & ランダムで表示されるリストから
最大10人まで選んで、ヘルプ要請することができます。

自分の 出撃リスト にて、見に覚えのないバトルが進行中…もしくは
戦歴が残っていれば、救援要請されたってことデス。


 昼組の苦悩 ( ← ココが問題w )


当然ながら、同じ時間にログイン してない限り、ヘルプできないわけデス。。

ほとんどの方は 夜組でしょうから、仕方ないんだけど
うちに来る救援要請も18時以降ばっかで、2件しか参加できてないし

お昼間に、ランダム表示リストから 10人に 救援要請してみても
誰一人来なくて、死亡するしかない始末↓  (笑)

一人じゃ倒せなかったヤチボーヤ11


コレは運営さんが、ログインしてる方のみを リストに抽出するか
ログインマークとかつけてくれれば 解決する話なんだけど

そこまで、ポイントサイトのプチゲーに求めちゃいけないのかしらん
( ココ、内製だしねw )


ならば、自分でメンバー募集して、
チームを作るしかないのかなぁ? と、今 思案中であります^^;


【21日追記】 やっぱ、メンバー募集することにしましたっ!

★ 主に、夜中以外に プレイしてらっしゃる方
★ ヤギと違って、チーム内チャットはありませんので、無言ok!

今は、『 Loser 』 のチーム名で、リスト6ページ目あたりにあります。


        


チュートリアルでもらった、木の弓 とやらを装備したら
わけわかんない格好になったよっ↓

背に腹は代えられないんで
今後一層、センス疑われる装備になると思われます (*^m^*)ププッ

ロイヤルナイツ・着膨れ装備


戻る⇒ home
タメトクの誠実な終わり方に安堵^^
2014年02月19日 (水)


タメトク終了


 タメトク


ついに 7月31日をもって、サービス終了 とのアナウンスがありました。

これに伴い、3月中旬より順次、各交換先の換金ラインを
5,000pt ⇒ 1,000pt に引き下げて、対応するとのこと!


コンテンツの終わらせ方の自由っぷりといい、12月の利用規約変更といい
一体 最後はどんな終わり方するつもりなんだ?と、身構えて放置してたけど

5ヶ月前の告知 ・ 換金ライン引き下げ と、完璧じゃんっ  (笑)


ココはこれまで、37名の方に登録していただいたんだけど
仮死状態 になってから退会されたのは、お一人だけだったんですよぉ。

なので、中途半端にPt残ってる人は多いんだろうなぁ。。と思ってた

だから、『 頼むから、ばっくれだけはよしてよね? 』 って感じで
正直ずっと 気が気じゃなく、胃が痛かったんで
( 当方、過去に 胃潰瘍も 十二指腸潰瘍もやってる女w )

この終了告知受けて、めっちゃ としました~ (〃^∇^)o_彡☆アハハッ



あ、手数料は まんまだと思うから
PeX交換の場合は、最低1,500ptは必要ということになりますねっ。

私は ↓なんで、300円換金できる模様^^

タメトク残高


戻る⇒ home
Warau.jpのアバタークーポン検索は廃止だってw
2014年02月14日 (金)


Warau.jp アバタークーポン検索廃止


Warau.jp


毎日5クーポンもらえてた アバタークーポン検索
17日(月)から、5ptもらえる ポイント情報検索 に変更するそうです。

毎日、5pt増えるんだからいいじゃん♪ と、歓迎派が 大半だと思うけど
個人的には 気に入らな~いっ


だってコレって、明らかに
新ゲーム ロイヤルナイツ 始動に向けての変更っしょ
ゲーム内で、課金を促すためのw

( ヤギがヤギコインなら、こっちはアバターコイン使うんです )


そりゃぁ、ゲームだけ考えれば
ヤギレースとバランスがとれない… とか判断したのかもだけど

純粋に、貯めたクーポンで お着替えを楽しんでた人たちはガッカリだよね?
勝手に、アバター主軸のゲームを 後づけしといてさぁ。。ブツブツ


ま、アバターショップの 毎日1クーポンクリック は廃止しないみたいで
有効期限は、気にしなくていいから良かったけど。。
( コレも同時に廃止だと言ったら、キレてるところw )

そのうち、クーポン自体を廃止する予感がしないでもないけどねっ (笑)


ってわけで、私は ロイヤルナイツが始まったら
手持ちのアバター売りさばいて、現在のクーポン残高↓ を増やして
なんか無属性じゃないアイテムを買おうと思ってマス。

( 手持ちのアバター、3つ以外は全て無属性だったのだ^^; )

Warauアバタークーポン残高


って結局、ロイヤルナイツも やる気満々な私? (〃^∇^)o_彡☆アハハッ


        


余談ですが。。


以前、ヤギレース運営に対する悪態記事で
『 このゲームが 内製か外注かは知らんけど… 』 と書きましたが

ココのゲーム、スゴロク以外は 全て内製なんだそうです^^

だから、仕事早かったのねw
前記事 ⇒ ロイヤルナイツβ版について


戻る⇒ home
モッピータイピングで検証してみた!
2014年02月12日 (水)


モッピータイピングで検証してみた結果報告


 モッピー


バジ検索も出なくなったことだし、当面は その分の時間を
タイピング系に使うことにしましたぁ^^

( たぶん、warauの ロイヤルナイツ が 本格始動するまでの間だけどw )


んで、warau.jpタイプ道場 は何度かやってたんで
今回は、モッピータイピングを 初めてやってみたんだけど

やっぱ、どこも共通してるのは
そこそこやっても、全然 上位にいける気しなくね? ってこと。。


そこで。。 一体、上位陣は毎日 何件こなしてるのか

を検証すべく、瞬間1位/日別 が 見えるとこまでやってやる~
の勢いで やったみたんだけど、1位は 見えもしませんでした アラッ(^▽^;)


けど、2日間実験してみて分かったのは。。

 14位~12位 あたりに とてつもない高い壁がある!


やってらっしゃる方は分かると思うけど、これって、ちょっと休憩してると
どんどこ 順位落ちていくっしょ?

なので、休憩入れずに 本気モードで入力し続ければ
14位までは、15分ぐらいで あっさり行くんです。

が、しかーし! こっからが ウソみたいに動かない

おしっ●にも行かず(笑)、 マジモードで
1時間打ち続けた 2日間の記録がコレ↓

モッピータイピング検証結果


400件ぐらいで、すぐ14位までは到達するものの
そっから いくら攻めても、一瞬も12位を切れないという^^;

なので、素直に考えるなら
ココには 11人のつわものがいるってことですねっ^^


戻る⇒ home
ブラウザsleipnir 2.9.19 ( IE11モード )がフリーズする
2014年02月09日 (日)


sleipnir 2.9.19 ( IE11モード )


私は、タブブラウザの sleipnir2 ( IE10モード ) を 使ってたんだけど
数日前に IE11の自動更新がきてから、フリーズの連続


仕方ないんで、『 IE11に対応しました 』 っていう 2.9.19
バージョンアップしてみたんだけど、状況は変らない。。

ってか、逆にひどくなって
ポイントサイト13サイト巡回する間に、5回再起動する始末 グハッ(^▽^;)

フェンリルのサイトで、直談判してくれた方たちもいたから
そのうち修正してくれると思うけど、ほんとマジで早急にお願いしたいデス


かたや、2.9.18 ( IE10モード ) で
一部のフラッシュが動作しなくなってた件は、改善されたようで

 Warau.jp の アクショントラベル
 ポトラ の バルーンくじ

などは、できるようになりました^^


相変わらず、楽天モーションウィジェットだけは クルクルしてる状態だけど
これは見えなくても支障ないから、いいっス (笑)


        


ロイヤルナイツの救援要請についての疑問


前記事で書いた Warau.jpロイヤルナイツ(β版)

コレ、敵を倒すのに タイムリミットがあるんだけど
中でも、なかなか倒れてくれない カチカチあーくんは 強敵!

初日はアイテムいっぱいもらってたから、粘れば倒せたんだけど
カチカチあーくんは、アイテムなしでは 一人じゃ倒せないっぽいねぇ

( 今日、タイムオーバーで 早速やられました^^; )


そうなると、やっぱ 救援要請 が必要。。ってことになるけど
要請受けて出動してくれた人がもらえるのは、出撃許可証だけなのかなぁ?

だとすると、メンバーじゃない赤の他人からは… いや、仲間でも
救援要請なんて、送りにくくない?

実際、すこぶる厚かましい この私でも
救援要請ボタンだけは、押す勇気がないのでしたっ  (〃^∇^)o_彡☆アハハッ


戻る⇒ home
Warau.jp 新ゲーム★ロイヤルナイツβ版 について
2014年02月07日 (金)


Warau.jp 新ゲーム・ロイヤルナイツβ版


Warau.jp


先日から、当選者のみ参加できてた ロイヤルナイツβ版 ですが
昨日から、 誰でも参加可になってたんだね? 気づいてなかったよぉ

といっても、参加できるのは 11日の10時までだけどね。 ( 短っ!w )


んで、今日の お昼間にログインしてみたら、早速 不具合発見~
( 一定条件でエラーが出て、出撃できなかったんです )

速攻 問い合わせたら、なんと 7分後 に 返信メールがきた↓

warau仕事早すぎ


どうせ、『 あんたの環境が悪いんじゃ? 』 とか言ってきてんだろうと
ケンカ上等!モードで、メール開けたら

『 ご指摘の件 修正してみたから、もいっかいやってみてくれるかな?
もしダメだったら… うんぬん 』

って感じで、ホントに7分で 修正されててビックリ! 仕事 早ぇぇぇ~

早くも、今年の  仕事早いで賞 にエントリーです!? (笑) 


ってわけで、今日は実験ばっかやってたんだけど、初日の感想としては。。


 ゲームらしいゲーム


アバター装備を 主軸とする、ドラクエちっくな ゲームっぽいね^^

ロイヤルナイツ戦闘オクトーネ


 チーム


とりあえず、ぼっちチーム作ってやってみたけど
ヤギレースと違って、チームスキルなどは ない模様。

チームレベルで、メンバー人数枠が32人まで増やせ
モンスターを 一人じゃ倒せない際の 救援要請 にて
メンバーが、優先的に表示されるだけっぽい。。 ( 今のところは )


 ランキング


ココのランキングは、ヤギのようにコースがあるわけじゃなく
活躍度 ( モンスターに食らわせたダメージ値 合計 ) での ランキング。

で、毎週 上位10人だけ 全攻撃力が1~4上がるんだって。

これじゃ、強い人だけがどんどん強くなっていくわけで
10位内を争う課金組の戦いを、庶民は傍観しとけってか って話。

ココは絶対、要改善でしょ!!
属性4種あるんだから、1種のみUP…2種のみUP…って感じで分ければ
100位内ぐらいまで、ごほうび 設定できるはず!

じゃなきゃ こんなランキング、 誰も興味なくね?

と、私は個人的に思った次第です。。


戻る⇒ home
ニンテンドー3DS LL・モンハン4など購入@楽天
2014年02月05日 (水)


楽天でお買い物


ダンナさんのリクエストで、ニンテンドー3DS LL などを購入しました^^

うちの主人は 小学生の頃からゲーマーで、今でもPCでは
海外もの含め、3つぐらいオンラインゲームやってる人なんだけど

最近 出張が多いこともあって
出張先での夜が退屈らしく、3DSが 必要なんだそうなっ^^ (笑)


ちなみに、私に ゲームというものを 教えたのも主人で
( 他にも、パチスロの目押しなんかも 叩き込まれましたがw )

私が 生まれて初めてやったゲームは
セガサターン 時代の “ ぷよぷよ ” デス^^

サタンクロス! vs 女王乱舞~! で、現主人と 戦ってましたっw
って、この話が分かる人いないかもだけどっ (〃^∇^)o_彡☆アハハッ


◆ニンテンドー3DS LL レッド×ブラック◆ / Joshin web

 LLには ACアダプタは付属してないので、別買いが必要です!


◆モンスターハンター4 [3DS]◆ / Joshin web
◆モンスターハンター4 3DS LL ポーチ [紋章]◆ / 楽天ブックス 

    


購入履歴

ニンテンドー3DS LL・モンハン4など購入履歴


戻る⇒ home
貼るだけ案件メモ★2014年2月
2014年02月01日 (土)


貼るだけ案件メモ


 バリューコマース


エコ婚 / 2月23日まで
指定バナー初掲載で 先着300サイトに 定番。 ( 要6ヶ月掲載 )

スカパー / 2月28日まで
初掲載で 抽選100名に 定番の3倍。

J'aDoRe JUN ONLINE / 2月28日まで
初掲載で 抽選100サイトに 定番の3倍。

yoox.com / 3月2日まで
初掲載で 抽選200サイトに 定番の3倍。


 A8ネット


エア・リゾームインテリア / 2月28日まで
初掲載で 定番。

株式会社ウォーターダイレクト / 2月28日まで
初掲載で 定番の1.5倍。

株式会社日本学術講師会 / 3月31日まで
初掲載で 定番。

株式会社ランド ( ↓の2種 ) / 2月28日まで

【切手買取】 【着物買取】
初掲載で それぞれ定番。 ( 要1クリック )


NSファーファ・ジャパン株式会社 / 2月28日まで
指定バナー初掲載の 先着300名に 定番の半分。

 指定されたIDに合致する広告バナーが見当たらないため
現在、問い合わせ中デス!

【3日追記】 ID記載ミスだったそうで、修正されました^^




        


 バジプレ


昨日の 長~いアクセス障害から復旧したと思ったら
クチコミ検索、1件も出なくなったよぉ

全額 換金しとけばよかったなぁ。。油断してたっ ≡(o_ _)o パタッ
( ココの変更過多は恒例なのにね? 笑 )


戻る⇒ home
