保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
個人的つぶやきと3月の換金報告
2014年03月31日 (月)


ポイントサイトへの戯言


 モッピー


昨年はあんなに活気のあったモッピーですが、今年に入って下降気味

メールは、さりげなく5コインばっかになってきたし
コンスタントに当たってたスクラッチも、全然当たらなくなったようなw

新たに ポイント畑 も追加されたけど
あれ、↓のモモVerで 嫌いになったんで 完全スルーですっ (笑)


 Warau.jp


その モモのポイント畑ですが、広告チカチカが うざい上
ジャンケンで10回程あいこが続いた日に、イラッときてやめましたぁ。

短気な私には向いてなかったようで。。 (〃^∇^)o_彡☆アハハッ


かたや ロイヤルナイツ は相変わらず楽しいデス

前イベで苦労した武器作成も、今回は2,3日中には完成できそう^^

素材数を減らしたうえ、明らかにドロップ率も上げてくれたようなんで
運営さん、ナイスです♪ ( ← 上から目線w )


けど残念ながら、システム逆手にとった姑息な輩も蔓延ってるよねぇ^^;

召還した本人が一撃で放置…の救援まかせパターンはよく見ると思うけど
上には上がいて(?) “ 本人ゼロ放置 ” が いるの知ってる

もちろん、チーム内協力イベとかでやってるパターンじゃなく

召還して救援呼ぶだけで放置し、討伐されてればラッキー♪って感じで
最後まで動きもせず、他人巻き込んで討伐失敗させて平気な輩の話。


まさか故意にやってるとは思わないから、最初呼ばれたときは
知り合いを呼んでしまった手前もあり、ポイントぶち込んで終わらせました。

それで“ カモ ” だと思われたのか、それ以来ちょくちょく呼んでくれるんで
彼らの姑息な手法、丸見えとなりましたとさっ!(笑)

んで、あまりにも目に余ってるのは
無所属のネカマ1名と、複アカ2人組。


Lazo閉めて ユーザー検索オフってたら、やりたい放題と思ってるっぽいけど
マイルームを こじ開けるなんて簡単ですぉ?w

今のところは黙ってるけど、もしウチのメンバーが巻き込まれてた際には
容赦なく、マイルームへ突撃させていただき警告したうえで
ブラックリストとして晒すこともあるかもなので、ヨロシクですぅ^^


【3日追記】 本日緊急メンテが行われ、ゼロ放置対策してくれました!
運営さん、GJ! ( ← やっぱり上から目線w )



        


3月の換金分です
3月
ECナビ500円61回目/   41,890円
ポイントモンキー1,000円44回目/  31,500円
ポイントインカム500円12回目/   7,436円
タメトク300円13回目/  12,800円
ポトラ1,000円6回目/   6,000円
モッピー2,000円5回目/   6,000円
マクロミル1,000円71回目/  47,500円
**計**6,300円
累計 ★ 806,115円 ★

戻る⇒ home
warau.jpのロイヤルナイツ新イベントスタート!
2014年03月19日 (水)


ロイヤルナイツ新イベントスタート


Warau.jp


本日から新しいイベント、ピリカム村の復興 がスタートしましたぁ!
( ココのイベントは4週間クールなのデス )

前回の鬼イベに比べ、今回は参加すれば全員もらえる
復興達成報酬ってのを作ったところは、初心者さんのためにもいいねっ


 出撃許可証について


自分の許可証で呼び出した敵の 初期Lv = 自分のLv
に変えてきたんで、今後Lv下げキツいよねぇ^^;

【追記】 一度、自分の許可証で討伐してからでないとLvは下がりません!


あと、イベント報酬に トーチキッドの許可証が含まれてないんだけど
ヒネズミ討伐で ランダムに出るってことなのかしらん?

どのみち今回は、許可証不足に陥りそうな予感がっ

ネズミ許可証は、前回と同じく
切らした状態でイベントページにアクセスすれば1枚もらえます!


 装備 ( 武器 ) 作成について


前回の 清流刀 は、鬼条件に気づいたのか、計画してたかは知らんけど
最後の一週間は “ ドロップ率3倍! ” をやってくれたんで
なんとか ギリで作ることができましたぁ。。

かなり張り付いてたんで、めっちゃ疲れたけどw


んで、今回の ヴォルガントレット の素材は、数は減らしてくれた印象だけど
問題はドロップ率だから、現時点では褒めたりしないっ (〃^∇^)o_彡☆アハハッ


【追記】 一人討伐による武器素材確定ラインは前回と同じだと確認↓

☆ ネズミLv10以上で、毛1〜2コ確定
☆ キッドLv15以上で、油1〜2コ確定

ロイヤルナイツ・ヴォルガントレット


 装備のランクアップについて


Lv1: 300 ⇒ Lv2: 3,000… っていう恐ろしいエネルギー設定はともかく
アイテム所持数のMAXが 99コって、アンバランスっしょ

報酬の受け取り機能を 修正してくれたのは良かったけど
結局、Lv2以上のエネ石貯まる間、エネ石Lv1は捨てるようなもんじゃん。

新たに エネ石Lv4も作ったみたいだけど
月一のイベでもらえるぐらいじゃ、ランク3以上までいける気しないっ。

【追記】 Lv80超えとかの化け物級を倒すと、エネ石Lv4まで出ますw


そうそう、ランクアップの☆の数だけ 攻撃力アップするのは
アバターの攻撃力が 12以上 になった時点っぽいデス^^

 12以上になった時点で、飛び級(?)するんで
強化とランクアップの順番は、どうでもよさげな印象デス。


戻る⇒ home
ポイントインカムの新お友達紹介制度について
2014年03月14日 (金)


ポイントインカムのお友達紹介リニュについて


 ポイントインカム


お友達紹介 が リニューアルしました。

これまでは、お友達が1,000ptアクションしたら 紹介者に1,000pt
という、制度だったんだけど。。

○ 紹介者に3,000pt & 2ティア10%還元

○ 1人紹介する毎に、500円のVプリカ進呈
( これは3月末までで、250万円分の在庫がなくなり次第終了 )


いきなり大盤振る舞いすぎるよなぁ。。と思ったら

お友達が5件以上の広告利用をされた場合
っていう条件が付いてるしっ! なるほどねっ^^


ってか、『 もはや奇跡としか言いようがないスペシャルコンテンツ 』
とか謳ってるけど、Vプリカが在庫切れになることこそが 奇跡っしょ

2週間ちょいの間に 紹介で新規登録し
月末までに5件のアクションをこなす方が 5,000人。。

いるわけないじゃん! お友達側は何の特典もないのにw
ってか、もとから 250万円分も 配る気ないっしょ  (笑)


        


ポイントサイトのミニゲーム追加


 ECナビ

1日1回引ける、デイリーガチャ が登場しましたぁ

ハズレ~最大20,000ptまであるそうで
これは手間もかからないからいいねっ^^ ( 今日はもちろんハズレw )


 ちょびリッチ

ココも 数日前から、UFOハンター が登場してるけど
時間かかって効率悪いんで、私は完全スルーです (〃^∇^)o_彡☆アハハッ


戻る⇒ home
ロイヤルナイツざっくり攻略メモ
2014年03月09日 (日)


ロイヤルナイツざっくりメモ(補足用)


Warau.jp


長年のお友達である 法春さん に ご協力をいただきつつ。。
ロイナイでお友達になった y326さん の 頭脳に助けられつつ。。
あーか? こーか? と 検証してたのですが

そろそろ、頭で覚えきれなくなってきたので、メモっておきますっ (笑)


 敵のレベルを下げる法


討伐に成功すると、敵のLvが どんどん上がっていくわけですが
失敗すれば、下がります。

なので、これを逆手にとって、余ってる出撃許可証を使い、あえて
流して失敗させれば、敵のレベルを 最低限まで抑えることができます。


 ボーナス発動の法則について


活躍度50% が ラインと思われ、Lv差があるほど増える模様。
以下、直近の結果。 ( トカゲで検証 )

< 自分のLv 対 敵Lv (活躍度比率)・・・ボーナスアイテム >

☆ Lv15 対 Lv18 (50.1%) ・・・・・無石
☆ Lv15 対 Lv16 (52.0%) ・・・・・無石
☆ Lv15 対 Lv20 (58.7%) ・・・水石・無石・エネ石Lv2×1


【11日追記】 ミツハは…ってかLv20以上の敵は法則違うようで。。

こんな感じ↓で、25%ラインな印象です。
☆ Lv17 対 Lv22 (25.3%) ・・・・・エネ石Lv2×1


 ミツハ先制について


ミツハは、最低 Lv15 から先制できるようになりますが
ミツハのLv 対 自分のLv の差によって変動する法則のようです。

【例1】 ミツハ23だと、Lv15では先制できませんが Lv16ではできる。
【例2】 ミツハ29だと、Lv18で先制できる。( 身内情報 )


 一人討伐のレア素材ゲットについて


一定レベル以上の敵を一人でやっつけると
レア素材確定か?の件ですが。。

ヤチボーヤ は、Lv10以上だと ヤチ藁確定っぽく
私の経験だと、Lv6でも出たことあります。 ( Lv5以下は未確認 )
また、運がよければ(?) 2つ出ることもあります。

トカゲードン は、Lv15以上だと 手形確定っぽく
運がよければ(?) 2つ出ることもあります。


戻る⇒ home
じゃんけんさん家のゲーム登場&ロイヤルナイツ
2014年03月06日 (木)


じゃんけんさん家のゲーム登場とロイヤルナイツ


Warau.jp


 じゃんけんさん家のゲーム


Warau唯一のキモキャラ、じゃんけんさん のミニゲームコーナーが登場。

プレイしなくても、クリックするだけで1pt付くからいいんだけど
私、この手の 反射神経を必要とするゲームは苦手なんで
ゲーム大会はムリっぽいなぁ。。


なんせ、運転免許取るとき 適性検査 で引っかかり

『 あなたは 方向感覚と反射神経が欠落してるから、乗らないほうがいい 』
って、説得講習(?) 受けた珍しい人なのさっ  (〃^∇^)o_彡☆アハハッ

( その通りだったんで、現在は完全ペーパーw )

じゃんけんさん家のゲーム


 ロイヤルナイツ


今さらだけど 今回の討伐イベントって、しょっぱなから 鬼イベ だよね?

私が 引き弱いのもあるとはいえ
トカゲ30体倒して、手形は いまだに3つなんですけどっ (笑)

もはや、清流刀 を作れる人が何人でるか? っていう次元じゃんね
ちなみに私の予想では。。 14人ぐらい!
( ※ 何の根拠もありませんw )


私の場合、ミツハ開放までも危ういんで
ヤチ50とトカゲ40までいけたなら、あーくんたち↓ と遊んどこっかな^^

ロイヤルナイツ・あーくん


ってかさ、せっかく面白いゲームなのに
しょっぱなから 鬼イベはないんじゃないの?

ヤギレースだって、鬼イベになるまで 段階踏んでたじゃんね? (笑)


あと 出撃リスト は、自分が召喚したものを ソートできるか
せめて マークぐらい付けてくれませんかねぇ

開けては1ページ目に戻る の繰り返しで
自分の探すのに、超 苦労するんですけどっ。。

【追記】 1ページ目に戻らないように修正してくれましたw


戻る⇒ home
Warau.jpに関するつぶやき&2月の換金報告
2014年03月01日 (土)


Warau.jpについて


Warau.jp


 アバタークーポン廃止


予想通りではあるけれど、6月末をもってアバタークーポン廃止だって。 

これに伴い、アバター買取
アバタークーポン ⇒ ロイヤルナイツのエネルギーストーンに変更とのこと。


ロイナイでいう エネルギー とは。。
アバターアイテムのランクアップに使うもので、今でもストーンを使う以外に
アバターを処分することで エネルギーに換えることもできてるんで

ロイヤルナイツやってる人には、同じ話なんだけど
やってない方は、ゲームのアイテムもらいましても。。 って感じだよね


やってる側としても、経由先が2種類 になるわけだけど
エネ石って、Lv1でエネルギー10単位っしょ? 端数はどうすんのかなぁ?

買取用に、1単位のストーンを作ってくれるつもりなら問題ないけど
繰上げ・繰下げ もしくは 別設定にすんなら
どっちがお徳か要チェックで、面倒くさいよねぇ


【3日追記】

本日から始まりましたが、エネルギー表示での買取設定になっており
10エネルギー単位でしか交換できないとのことw

しかも工房より かなり低い設定になってるんで、チェック無用です!(笑)



 Lazo


前記事で、運営のお知らせが削除できないうえ 表示件数少なすぎ!
と 吠えた件ですが、クレームあったのか
倍に増やしてくれましたっ


 モモのポイント畑


なんだか どんどん広告増えて、表示待ちの数秒にイラッとしてるんだけど
他サイトの畑も、こんなものなの


        


2月の換金分です
2月
ポイントモンキー2,000円43回目/  30,500円
ハピタス1,000円46回目/   44,200円
お財布.com1,000円19回目/  23,940円
バリューコマース1,200円31回目/  54,883円
A8ネット1,301円13回目/  19,811円
リンクシェア279円65回目/  50,624円
ドリームニュース500円16回目/  9,100円
忍者AdMax500円4回目/  2,000円
**計**7,780円
累計 ★ 799,815円 ★

戻る⇒ home