保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
ブレスオブファイア日記@メンテ!メンテ!メンテ!
2016年04月28日 (木)


ブレスオブファイア6 @3週間


ブレスオブファイア6 を始めて3週間目の昨日
予告どおり、大型アップデードがあったんだけど

10時にメンテが始まり。。 予定延長&延長で18時まで。。
一度終わったかと思いきや、緊急メンテとやらで 21時まで続いたそうなww


結局 私は、20分しかインできなかったもんで
昨日の遅れを取り戻すべく、今日は はりきって午前中にインしたさ!

んで、マルチ7戦したところで
またもや 『 緊急メンテを行います 』 のメッセージが。。

1時間の予定が 恒例の延長&延長で、今日は7時間メンテですと!
んもぅ~~ ≡(o_ _)o パタッ


ってわけで、昨日のアプデで追加されたのは↓ ^^


 ギルド実装

これに伴い、素材がもらえるギルドイベントも期間限定で開始。

なので、ギルド名で “ お誘い申請 ” は来るんだけど
誰のギルドかも分からなければ、ギルド一覧とかもないんで

誘われたら、加入 or 拒否 の2択しかないという、雑仕様ww

逆に、自分から誰も誘わなければ目に触れることもないと分かったんで

ゴースト石×5コゲット狙いで
ぼっちギルドを ひっそり立ち上げるつもりデス (*^m^*)プッ


 新フェロー追加

☆5フェローが追加されたけど
竜結晶ガチャのみだったんで、無課金組の私には関係なさげ


 端午の節句イベ開始

シングルでは武器が、マルチではコスが、期間限定で作れます^^


 マルチにて、PCとスマホ(Android)の住み分け可能に

私は特に感じたことはなかったんだけど
どうやら、Android参戦は重くなることがあるらしく
PC参戦者と、互いに不利益があるとのことで、実装されたらしい。


 最高難易度のミッション2種配信

これは完全に、ベテラン組のリクエストに応えたもので
シングルで最強武器を作り マルチで強化するっていう、私には雲の上仕様。

一応、シングル挑戦してみたけど、2面で ハイ、即死! (〃^∇^)o_彡☆アハハッ

【 追記 】
3日になんと、クリアできましたぁ~ v(。・・。)イエッ♪
30回ぐらい挑戦したあげくだけどっww


 マルチミッション40回クリアで、☆4フェロー “ネレッソ” ゲット

今回、個人的に一番食いついたイベはコレ^^

これまで、カンザブロウ & リカルド & アミリア で何とかやってきたけど
6章にきて、限界を感じてたんだよねぇ

( 現在、6章 “ウルバの流儀” が クリアできず止まってマス^^; )

って、アミリアをネレッソに変えてもダメだったなら
もう 、自LvをMAXにすること以外やりようがなさげだけど、どうしましょ (笑)


戻る⇒ home
バジプレ終了
2016年04月27日 (水)


バジプレ終了


バジプレ


かつては (一世を風靡した?) 検索案件が
出なくなって久しいバジプレですが

ついに 5月31日をもって、サービス終了 とのこと。

私が登録したのは2008年だったけど
2006年から10年間運営してたんだねっ^^

バジに関しては、全盛期に さんざん悪態記事書いてきたし
一番稼がせてもらったサイトでもあるんで

最後ぐらい、素直に言ってあげるゎ。。

10年間、お疲れさまでした&ありがとう  イケメン社長! (笑)


残高が中途半端だったから↓ 放置しっぱだったけど

バジプレ残高

『 ポイント換金は1,000ポイント以上のユーザー様のみとなります 』

ってことなんで、今から退会してきま~す  アディオス


戻る⇒ home
ブレスオブファイア日記@2週間
2016年04月20日 (水)


ブレスオブファイア6 @2週間


ブレスオブファイア6 を始めて2週間になりましたが
この2週間、コラボイベント続きで 初心者としては目が回りそうっス


ゼロの使い魔 ⇒ かんぱにガールズ ときて
昨日から、 × モンスターハンターエクスプロア 始まりました^^

( このゲームはCAPCOMなんで、当たり前っちゃ当たり前だけどっw )


BOF6×モンハン


いずれも、竜結晶召還 ( いわゆる “ガチャ” ね ) で
コラボキャラを フェローにするチャンスはあるんだけど

このガチャに必要な 竜結晶 ってのが 無課金組には貴重なんで
私はひたすら コスチューム&武器ゲットのみの参加デス^^

(  ガチャは3種あります )


んで、× MHXRで完成した コス&武器はこれ↓
見た目に反してコスは強くなかったんで、武器だけ使う予定~

モンハン コラボコスチューム


ちなみに、× かんぱにガールズ のイベ時にゲットしたコスは↓
数値的には 赤いの↓が一番強いんだけど

個人的に、ゼロ魔の ( 前記事の黄色いコス ) が一番好きなんで
今のところ着替えるつもりはないデス (*^m^*)プッ

かんぱにガールズ コラボコスチューム


ってわけで。。

 シングルミッション

やっと Lv25推奨をクリアできるようになり、ストーリーは4章後半。


 マルチミッション ( 他ユーザーと一緒にできるもの )

こちらもやっと、 Lv25推奨の “ 金狼 ” を倒せるようになり
素材不足で滞ってた、フェローの リミット突破 に 踏み出したところ^^


初心者ならではでしょうが
昨日まで出来なかったことが 今日は出来たゎ!ってのが、今は楽しいデス


全て網羅してしまったら、私も あっち側にいくのかなぁ 
(〃^∇^)o_彡☆アハハッ


戻る⇒ home
ブレスオブファイア日記@7日目
2016年04月11日 (月)


ブレスオブファイア6 @7日目


ブレスオブファイア6 を始めて1週間になりましたが
どうやらこのゲームは、自身ではなくフェローを育てるゲームのようで

対 自身には、装備と竜変身をいじることしかできないっぽい。。

んで、現時点での手持ちのアイテムで交換できる装備を
全て 装着してこうなりましたぁ ↓

BOF6 こむむ7日目


よって、いかに強いフェロー ( NPCお供w ) を
ゲットするかにかかってるっぽいんだけど
これまた、引きの運に左右されるようで

私は引き弱いもんで、初めて引いた☆4のリカルドをバディとし
アール君 & カンザブロウでやってんだけど

ゼニー(ゲーム内仮想通貨) が追いつかず、強化が行き詰ってるところ^^;


↓ 左端のデカいのが、バディのリカルド。
そこそこ強いし、ルックスに反して声はいい (そこかょ!w)

けど、めっちゃ足が遅い印象。。(笑) 

BOF6 戦闘終了図


ってわけで。。

 シングルミッション

まだ Lv25推奨も倒せない状態で、ストーリーは3章半ば。

 マルチミッション ( 他ユーザーと一緒にできるもの )

まだ 先輩方の足をひっぱる度胸はないんで
ひたすら 初心者用を連戦中w

って感じです (〃^∇^)o_彡☆アハハッ


戻る⇒ home
ロイヤルナイツ引退 de ブレスオブファイア6開始
2016年04月05日 (火)


ロイヤルナイツ引退 ・ ブレスオブファイア6開始


2年間やっていた Warau.jp の ロイヤルナイツ ですが
昨日、引退しましたぁ~ 運営 アディオス 


何度も書いてきたけど、とにかく鬼イベ続きで 運営のドS化がハンパない。
みんながMだと思うなよ? って言いたい。。

こちとら ギガSなんで、最後はブチキレ引退となりましたとさっ (笑)

いわば、ユーザー vs 運営 って感じのゲームだったんで
ユーザー同士の雰囲気がいい ってのが唯一 楽しかったところ

それがなきゃ私の性格じゃ、2年も続いてなかったわっ (*^m^*)プッ



ってわけで、新たにブレスオブファイア6 とやらを始めてみましたぁ^^

BOF6 こむむ

2月にリリースされた、シリーズ最新作らしいんだけど
私は初めてなんで、よく…ってか、さっぱり分かんないままやってマスww

初日の印象としては。。

 フェロー ・ アイテム 多すぎて、どう育て どう使うのか不明w

 髪の毛のロングがないのが不満 ( どっかにあるの? )

 ( 反射神経皆無の私には ) 釣りがムズすぎる~

って感じです (〃^∇^)o_彡☆アハハッ


戻る⇒ home