保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
ブレスオブファイア6日記@3ヶ月
2016年07月05日 (火)


ブレスオブファイア6 @心折れそう


まずは本日、プロモ第二弾が公開されたのでご紹介^^

⇒ BOF6プロモーションムービー第二弾

このゲーム、声優さんたちの豪華さだけ(?w) は定評があって
主題歌は、ペリドットのCVである 戸松遥さん デス^^



で、個人的には このゲームを始めて、3ヶ月になりましたが
ここにきて。。心折れそうっス

3週間前に ストーリー7章 が、
2週間前に 超高難易度レジェンドミッション が 開放されたんだけど

どっちも、いきなりスゲー難易度でして。。


 ストーリー7章


↓のとおり、7章ボス戦である システム・ダウン がクリアできません^^;
( 制限時間 4分半って何さ? )

ってか、もはや突破口も見つからず、永遠に倒せる気がしませんっ (*^m^*)プッ


ブレスオブファイア・7章

【20日追記】

苦節5週間(?) で、やっと7章終了しましたぁ
100戦ぐらいやったと思われ、もう二度としたくなーいww

ちなみにPTは、マイラ ・ ペリ ・ キヨ です。

↓の追記と前後しますが、もうバルガスは、どうでもいいのかも  (笑)


 レジェンドミッション


こっちはクリアはできるものの、スクロール (↓の紫色のやつ) を
200コ集めなきゃ意味がないんで無理筋ww

ってか、挑戦ミッションであるこっちより、ストーリーのほうがムズいって何さ?w

レジェンド討伐


【10日追記】

結局、7章クリアの最後の望みをかけて、レジェンド150戦ぐらいやって
レジェンドフェロー・バルガス 作りましたぁ~v

がしかーし、突破に必要な素材数がハンパないんで
当面使いものにならないという。。 ≡(o_ _)o パタッ

ってか、この素材数↓は 一体 何なのさ

エレメント×800コ ・ ハイエレ×400コ ・ ノヴァ×99コ
ゴースト鉱×99コ ・ 共闘の証(天)×1900コ 

レジェンドフェロー・バルガス


こんな感じで、オンゲ歴15年にして、初めて挫折モードに入ってるわけですが
容赦なく、課題は次々に追加されていき

来週からは、アニメ 魔法少女まどか☆マギカ とのコラボ開催とのこと。

魔法少女まどか☆マギカ


このゲームに どこまでついていけるのか
かなり不安な今日この頃なのでした (〃^∇^)o_彡☆アハハッ


戻る⇒ home