保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
Yahoo! サイトエクスプローラー日本語版開始♪
2008年05月19日 (月)


私は Yahoo!復活なるか?


Yahoo! サイトエクスプローラー の日本語版ができた!!
と、お友達に教えてもらったので 飛びつきました^^

Googleでいう、ウェブマスターツール です。


実は私、ここ数ヶ月、検索エンジンからのアクセス結果に
ひそかに悩んでおりまして


先月(4月)の結果です
検索エンジンアクセス4月


Yahoo! に 嫌われたのが 一目瞭然?(笑)

アクセス解析を 変えたので
以前のデータを お見せできないんだけど

昨年までは、Google と Yahoo! は 同程度でした。
1月あたりから、どんどん減って。。

調べてみたら、被リンク数も 1/4 に減ってるし

⇒ SEO診断ツール 


私は、何か したんでしょうかね??

Google の方は、少しずつ増えてきてることから
『 Google 好みで、Yahoo! が嫌うこと 』 を してるのかも。。

私に解かるわけないけど  ≡(o_ _)o パタッ


そんなわけで、私の今のテーマは Yahoo!復活!です^^;
エクスプローラー日本語版は、朗報でした

① 管理サイトに追加する
② 【サイト認証】にある、メタタグをコピーして
テンプレートの<head>の後に貼る


      


ポイントモンキー PeX へ移行しました
山分けは ないけど。。ブツブツ

500円 / 初
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
´・ω・)ノコンチワ!
ウェブマスターツールなんて難しい事やってますね。。
(う~ん頭が弱いんで気にしてないです^^)
私はhitされる価値なんてあるのだろうか?って気もしてるのですけどね。(´・ω・`;A)
(趣味全開なんで^^)
でもGoogleが独壇場なのは同じのようです。
ちと文字化けでのアクセスは泣けますが。。
ポイモン換金へおつとめご苦労さんです^^
(私はUP者不在なのに換金できるのになぜかしてない。どうしようか今お悩み中なのです。)
2008/05/19(Mon) 19:26 | URL  | まーくん #-[ 編集]
あっ応援!!
2008/05/19(Mon) 19:28 | URL  | まーくん #-[ 編集]
ポイモン換金おめでとうです♪

SEOツールやってみました。まだまだぽい・゚・(*ノД`*)・゚・。
こむむさんのグーグルから検索数にびっくりw
σ(o・ω・o)も実際いろいろ検索するけどこむむさんのページが結構1番にでたりしますよ^^

SEO系まったくわかってないりおです。笑
勉強しなければヽ(`・ω・´)ノ

応援♪
2008/05/19(Mon) 19:34 | URL  | 里桜 #-[ 編集]
こんばんは~! (^∀^ )/
ヤフー、増えるといいね~

ちなみに私は、5月から
ググルさんに、嫌われています (´;ω;`)ウッ…

ぽちっとな
2008/05/20(Tue) 01:27 | URL  | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
僕はこむむさんと逆で、グーグルに嫌われてるみたい^^;
ヤフーでは、被リンクも結構あるし、検索でも今月はかなり増えました^^(もともと少なすぎだったんですけどね。全部あわせても検索数一桁でしたから。)
なのにグーグルは、ページランクも0だし、被リンクも0だし、なんか全く相手にされてないみたい><
何か良い方法ないかな・・・。
そもそもヤフーにすかれてる理由も分らないし。
普段検索に使ってるからかな?(グーグルで検索は全くしないんで^^;)
それか、トラフィックエクスチェンジが原因かな?
ん~~~~^^;

今までSEOには全く無頓着で、対策全くしてなかったんだけど、そろそろやらないといけないなと思ってたんですよね。
いろいろなサイト見たりして、どうしたらいいか探ってるんだけど、どうもいまいち何をしたらいいかが、はっきりしない感じです。

ぽち^^
2008/05/20(Tue) 07:31 | URL  | ヒロ7ヒロ #5BmOpkPM[ 編集]
おっはよーございます。
あ、そうそう。
これ、やろうと思って、忘れてたんだよね。
前、英語版やったら、Yahooからの増えたけど、
最近減った・・・と思ってたのよ。
たぶん、これの影響かなと。

あ、ちょびはね、A8とバリュコマが同額。
好きなほうにすればいいと思うよ!

^^)/凸☆
2008/05/20(Tue) 09:25 | URL  | じゅりぱ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/20(Tue) 11:21 |   |  #[ 編集]
まーくんさんへ
私も全然気にしてなかったんです、消えるまでは!!(笑)
上がらなくてもいいけど、圏外に落とされたときは
やっぱりショックでした^^;

けど、基本的にこっち方面、弱いもので
↑のヤフーも、お友達に手取り足取り…で
やっと出来た人です (*^m^*)プッ
2008/05/20(Tue) 14:12 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
里桜さんへ
SEOって、ホント分かんないですよねe-330
気にしないでおこうと思いながらも
結果を目の当たりにすると気になっちゃうし(笑)

↑の診断ツールね、時々読み込まなくて
0になってたりするから、何度かやってみてね^^
2008/05/20(Tue) 14:17 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
あきら1243さんへ
うんうん(・・、)
原因が分かんないから、↑に賭けてます(?)

ググルさんに嫌われたの?
あきらさんでも、そんなことが起きるんだ。
もうさ、手っ取り早く理由を教えてほしいですよね^^;
2008/05/20(Tue) 14:20 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
ヒロ7ヒロさんへ
ヒロさんはヤフー系なんだ^^
二人で半分コしたいですよね (〃^∇^)o_彡☆アハハッ

私もSEOに関しては、結構調べてみるんですけど
情報があふれてて、どれが正解なのかサッパリ。。
そもそも、半分ぐらいは意味さえ理解できません(笑)
2008/05/20(Tue) 14:22 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
じゅりぱさんへ
みんな、英語版もやってたんですね。
私、英語弱いから1秒で帰って来た記憶がw

んじゃ、↑は効果ありそうだなぁ。
よくヤフーで検索するんだけど
じゅりぱさんの記事は絶対出てくるよv-353
2008/05/20(Tue) 14:26 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
(*≧∇≦)ノまた来た。
コンテスト結構面白ネタでしたか?
よかったよかった。

↑やってみたけど、ググさんには認識すらされてないって(@_@;)

結果を見ると落ち込むね。
勉強しないとだめだねー。
2008/05/20(Tue) 16:40 | URL  | ちゃっちゃ♪ #-[ 編集]
ちゃっちゃ♪さんへ
うん^^ コンテスト、全然知らなかったです(笑)

で、ググルに認識すら…ですと??
ちゃっちゃさんがi-198
後ほど、おじゃましますね。。
2008/05/20(Tue) 17:20 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/20(Tue) 23:28 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/21(Wed) 00:14 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/21(Wed) 04:32 |   |  #[ 編集]
おっはよーございます。
おっと、昨日登録してみて、
認証作業忘れてた^^;
今、やってきたよ(´▽`*)アハハ

LOVE弁当、挑戦してみる?
やった際には、報告よろしく!

^^)/凸☆
2008/05/21(Wed) 09:58 | URL  | じゅりぱ #-[ 編集]
じゅりぱさんへ
あれって、英語版もやってた人は
タグ2つになっていいんだよねi-198

LOVE弁当、じゅりぱさんみたいな後輩が
わんさかいそうな気がする。。(笑)
2008/05/21(Wed) 13:29 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可