保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
トラックバックが文字化けしてた!!
2008年05月23日 (金)


FC2ブログ トラックバック文字化けサーバー?


個人同士の トラックバック は 一切やってない私ですが
法人には、ガンガン 送っちゃってます^^

利用してるのは トレビュー


一応、記事ごとの承認制 とはいえ
なぜか私の場合、めったに 承認されなかったんですよぉ


トレビュー さんは、よほど 私の記事が お気に召さないんだ?
と、この3ヶ月間 心が折れそうでした。。( ←大げさw )


で、ふと ヘルプ見てたら 発見!!

↓

『 FC2ブログの一部のサーバーは 文字化けしてます 』
文字化けしてるものは、掲載しません…と。


試しに、よそに送信してみたところ
見事なほどに(?) 文字化けしてることを 知りましたぁ

( ちなみに、送信したのは Yahoo!スタッフブログ )


他にも、お仲間が何人か いらしたわけで
私が確認できた、FC2の 文字化けサーバー

36 ・ 53 ・ 94  そして私と同じ 108


トラバのしくみなんて、サッパリ分かりませんが
とにかく、FC2さんには 早く対処していただきたいです!!

危うく、トレビューさんに ケンカ売るとこだったじゃんね?(笑)


      


ECナビ の 宝くじ結果

はりきって見に行ったのに。。発券忘れてた アラッ(^▽^;)


ECナビ宝くじ発券せず


戻る⇒ トップに戻る
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(Fri) 20:09 |   |  #[ 編集]
こんばんは☆
コメントありがとうございました♪
トラバで文字化けしていることってあるんですね。
でも気づいてよかったね。
2008/05/23(Fri) 21:47 | URL  | yudaiki #-[ 編集]
こんばんは~! (^∀^ )/
私も、毎回送っても
載るのは、3回に1回くらいかな~

宝くじは、残念だったね。

ぽちっとな
2008/05/23(Fri) 23:05 | URL  | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
´・ω・)ノオハヨウゴザイマス
今度の照準はトラバですかー。
個人的には、トレビューと白熱したバトル中の只野こむむ様を見て見たい?(・∀・)=ャ!
へぇーFC2のサーバーはトラバ文字化け送信なんですね?(でも私はトラバでA8でOKもらったのはなぜだろう??)
ECジャンボ (≧∇≦)b イカスゥー!
応援ぽちぽちぃ。
2008/05/24(Sat) 05:26 | URL  | まーくん #-[ 編集]
|ε・)ニョキ
こっそり発券したけどやっぱはずれだったよ。
労力とのつりあい考えたらもう面倒になってきた_| ̄|○ il||li

ぶたの正式なソースはまだ確認できてないです。
ってか場所がわかんない・・・。

けど最近のグダグダっぷりはほんと逆に笑えてさえきますね。
こっちとしても、切りたくて切ってるわけじゃないので
せめて切らないで済む方向に向かってほしいものです。
2008/05/24(Sat) 05:46 | URL  | あらさたな #-[ 編集]
おっはよーございます。
そっか、トラバでも文字化けね。
どうせなら、迷惑トラバが文字化けしたらいいのにね(´・ω・`)

ってか、トレビューの記事がかぶるなんて、
まったく予想も出来なかったよ(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
2008/05/24(Sat) 09:03 | URL  | じゅりぱ #-[ 編集]
(*≧∇≦)ノおはよーん
(≧∇≦)ハライテー。
発券してなかったんですね。 あれも、自動で発券してくれればいいのに・・・ですね。

トラックパックもよくわかりませんねぇ。
他のブログにトラバしようとしてもできなかったり・・・。 もひとつ理解不能です。
変なトラバは日々増殖するのにねぇ。
2008/05/24(Sat) 11:03 | URL  | ちゃっちゃ♪ #-[ 編集]
yudaikiさんへ
私も初めて見ました^^;
課題は増えたけど、知らないままよりは良かった…かな?(笑)
2008/05/24(Sat) 11:39 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
あきら1243さんへ
3回に1回?
んじゃ112も、文字化けの可能性ありなのかな?

こういうの、無駄にストレスたまるから
何とかしてほしいですよねe-330
2008/05/24(Sat) 11:40 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
まーくんさんへ
只野こむむ 『ちょっと、何が気に要らないのよ?』
トレビュー 『も、文字化けが。。^^;』

問い合わせしなくて良かった~(〃^∇^)o_彡☆アハハッ

まーくんさんのサーバーも該当?
送信先によっては私も大丈夫なんですよぉ。謎だ^^;
2008/05/24(Sat) 11:44 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
あらさたなさんへ
宝くじ、今回はホントに労力の無駄だった グハッ(^▽^;)
あれ、金色とか出てるのかなぁ?

ぶたちょき、あれは正式なソースって言わないのか^^;
あの書き方じゃ、まだ解かりにくいよねぇ。
しばらくは様子見ですね。
2008/05/24(Sat) 11:49 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
じゅりぱさんへ
謎が解けてスッキリしたのはいいんだけど
自分じゃ、どうしようもない (ノ_・。)グスン

私もじゅりぱさんの見て笑っちゃった^^
以前のeBetもそうだけど
マイナーなとこでかぶるんだよね(笑)
2008/05/24(Sat) 11:51 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
ちゃっちゃ♪さんへ
自動発券、賛成~ヾ(〃^∇^)ノ
ちょこちょこするのが面倒なんだもんねぇ。
忘れなきゃいいわけだけど^^;

トラバ、フツーにできないってこともあるんだ?
ここらへんのことって、サッパリ解かんないe-330
2008/05/24(Sat) 11:55 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
皆さん結構トラックバック使ってるんですね^^
自分全くやってなかった><
SEO対策でやるといいというのを最近知ったばかりだし^^;

ところで、かなり初歩的な質問ですみませんが、
36 ・ 53 ・ 94 ・ 108
といった数字はサーバーの番号?
どこを見れば分るんでしょう?


ぽち^^
2008/05/25(Sun) 01:42 | URL  | ヒロ7ヒロ #5BmOpkPM[ 編集]
おっはよーございます。
あ、やっぱりTREVIEWでかぶるなんて主わな語ったでしょ(´▽`*)アハハ

続きの部分は、記事単位で見た場合、
完全に記事の中身だから、
ロボット読むよ!

パスワードは掛け方にもよるんだけど・・・
ロボットに隠すのは、なかなか難しいみたいよ。

^^)/凸☆
2008/05/25(Sun) 06:47 | URL  | じゅりぱ #-[ 編集]
宝くじ・・・!
残念な仕上がり(?)でしたね(^^;)
私は32枚発券で全滅でした・・・
これまた残念・・・
2008/05/26(Mon) 00:23 | URL  | 法春12 #MDMkRtpI[ 編集]
ヒロ7ヒロさんへ
SEO的な効果は、分かりませんが
少なからず、アクセスはありますよぉ^^
って、私の場合、無事に掲載されたときだけですけどね(笑)

↑で言ったサーバーは、アドレス内に入ってるやつです。
なので、ヒロさんは『41』ですねっ。
2008/05/26(Mon) 15:03 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
じゅりぱさんへ
ド素人質問で失礼!! ありがとぉです(*_ _)ペコリ
やっぱりそうなんだ。。

>ロボットに隠すのは難しいよ…
って、私の発想すっかり読まれてますね(爆)
2008/05/26(Mon) 15:16 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
法春12さんへ
そうなんですよぉe-330
今回は、かなり多い予定だったのでいけるかも?
の期待も空しく。。≡(o_ _)o パタッ
2008/05/26(Mon) 15:22 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
トラックバックによって、被リンクが増えるから、順位が上がるらしいですよ。しかも、法人のサイトとかだとランク高いですよね?なので効果はあるのではと。

僕はまだまだ勉強中ですので、絶対にとはいえませんが^^;

ぽち^^
2008/05/26(Mon) 17:36 | URL  | ヒロ7ヒロ #5BmOpkPM[ 編集]
ヒロ7ヒロさんへ
なるほどぉ~!!
アクセスアップになれば…ぐらいに思ってましたが
効果が期待できるなら、やって損はなしっと ( ..)φメモメモ
2008/05/26(Mon) 18:25 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可