保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
Google復活しましたぁ★検索エンジン
2008年07月22日 (火)


Google 50日ぶりの復活


6月から、Yahoo!に続き、Googleにも嫌われて
涙目になってた件ですが、ようやく 復活したみたいです


1週間ぐらい消えたことは 多々ありますが
今回は 50日・・・長かった~そして、怖かったぁ (・・、)ぅ


前回記事 ⇒ 私は Google復活なるか?

昨日
アクセス解析 検索エンジン721


結局、じっと待ってられなかった私が やったことは
メタタグの削除 と リンク減らし の2つ。


削除した メタタグ は、説明文とキーワードのやつです。

というのも、Googleウェブマスターツール の コンテンツ分析で
『 メタタグが重複してます 』 と、警告出てたから^^;


メタタグの重複って何さ?? と思って、ほったらかしてたんだけど
この際、消しちゃえば早いかっ! と (笑)


削除したら 警告も消えたんで、良かったのかな?
未だに、意味は全く理解してないですっ (〃^∇^)o_彡☆アハハッ


リンク は、広告系を、できる限り撤去。

特に、貼るだけ広告系は、どうしてもジャンル違いのリンクになるわけで
本来は、サブブログでやるのが理想ですよね


私みたいに、サブブログがないよ って方は
割合見ながら、広告も選んだほうが いいのかもです (・・;)ゞ


 リンク数をチェック ⇒ リンク数チェッカー

( 関連記事 ⇒ リンク数とSEOって? )

 削る広告の指標に?⇒ ページランク連続チェックツール


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/22(Tue) 21:38 |   |  #[ 編集]
こんばんは~! (^∀^ )/
おぉ 復活良かったね~

あっ ウチも 「 メタタグが重複してます 」
でてるけど、完全無視してた (´▽`*)アハハ

試しに、外してみるかな。

相変わらず、ウチは
リンクは多いですね~
少しダイエットしないと・・・

ぽちっとな
2008/07/23(Wed) 00:12 | URL  | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
´∀`)つおっはー
(*´ -`)/ 復活オメデトウゴザイマス。
面白そうなんで登録したら英語表記がぁー!!
いきなり失神しそうなりました。
自分も検証してみようとしテンプレ組み込んでもずっと
未確認しか表示されないし、時間なくなってきたのでもういいやって状態に・・・
色んなリンクチェッカー使ってるんですね
(外部状況でなくこれは自サイトをチェックする方なんですね^^;)
私は検索エンジンに拾われてるならいいっかな?
リンクもブログがメモ帳代わりなんで削ることできないし。。
結局なんもかわらなかったりしまーす。(/∇≦*)あちゃー!
2008/07/23(Wed) 05:35 | URL  | まーくん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23(Wed) 06:29 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23(Wed) 08:24 |   |  #[ 編集]
おっはよーございます。
あ、メタタグの重複ね。
ブログなら当たり前なんだよなぁ。

テンプレートにメタタグ入ってるから、
すべてのページに同じメタタグが^^;

いいのか悪いのかは、謎だけどね(´・ω・`)

リンク、効果出てる?
でも、アクセスが一番多かった頃なら、
もっとあったんだけどね(´・ω・`)

^^)/凸☆
2008/07/23(Wed) 09:23 | URL  | じゅりぱ #-[ 編集]
あきら1243さんへ
あきらさんちも、出てましたかぁ。
私も、ずっと完全無視…ってか忘れてたんですよねぇ^^;

あと、タイトルの重複ってのも出てないi-198
あれも意味わかんないから、放置してるけど(〃^∇^)o_彡☆アハハッ
2008/07/23(Wed) 16:20 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
まーくんさんへ
ここ最近、うろたえて色々チェックしたけど
結局のところ、理解してないんですよぉ(笑)
記事は随分、圏外に飛ばされたから
なんかあるはずなんだけど…(・・、)ワカンナイ

そそ!! 私もブログはメモ化してます。
ブクマしてるときりがないから
ここに残しとくつもりで貼りまくりw
2008/07/23(Wed) 16:25 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
じゅりぱさんへ
使ってるテンプレにもよるらしいですねぇ。
入れてても、一度も出ないよって方も…謎だぁ^^;

じゅりぱ効果、絶大でしたぁ (*_ _)ペコリ
ちゃんとしたオススメ一覧でも作っとけば良かった~。
来てくださった方に申し訳ないスe-330
2008/07/23(Wed) 16:30 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23(Wed) 20:56 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可