保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
ASPの規約って気にしてる?
2009年03月09日 (月)


ASPの規約


ネタもないので、ポイントサイトから 話それちゃうけど。。
皆さん、ASPの 規約 って 気にしてますかぁ


私は、これでも ASPの規約は 守ってるほうだと 思ってるんだけど
違反を 百も承知で 書いてたネタがあります。。

『 ○るだけ○○円~ 』 系のネタです (〃^∇^)o_彡☆アハハッ


知らずに書いてた方もいらっしゃるかもなので、ザックリ言っとくと

ASPの規約上、トータル報酬を書くのはいいけど
スポンサー毎の報酬 を 書くのは、NGなんですよぉ。

( 紹介報酬を書くのも、ほとんどのASPは NGです )


どうして、こんな話をしてるかっていうと。。

某ASPで提携してる スポンサー様が、何やら調査してたようで
実は先週まで、当ブログに 連日足跡がありました^^;

ASP経由だけではなく、検索エンジン からも!

検索ワードを見るに、明らかに 規約違反 を 確認してた ご様子で


今のところ、おとがめはありませんが
そのうち、提携解除ぐらいは食らうのかな?と、戦々恐々w

確信犯は 罰せられるべきなので、文句はありませんがっ^^;


それにしても。。 検索エンジンに、違反記事だけ
やたら ヒットしてる自ブログに失笑。。 ≡(o_ _)o パタッ

競争率が低い = 規約を厳守してる方が多い ってことですね^^;


あまり詳しく書いて、また下手にヒットしたら困るので この辺で。。(笑)


      


 換金報告2件です

ポイントボックス  500円 / 5回目
マイルドライフ   500円 / 3回目


 ポイントカフェ が PeX交換開始しました!


 リンクシェア の、ノートン の バナーを貼ったら
リンク先に飛べません^^;  bad sitecode って何でしょ?

【10日追記】
今、見たら直ってました♪ 間に合ったかは疑問^^;


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ダイレクトに書くんじゃなくて、隠語で書けばいいんじゃないですかw
そのASPは気になるなぁ。。。

うちのアクセス履歴は大半が出所不明のアクセスばかりで、
いったい何処からやって来るんだ!って感じです(^^;
検索からも来る人僅かで悲しい限り。
2009/03/09(Mon) 20:21 | URL  | sparrow #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09(Mon) 23:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(Tue) 01:03 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(Tue) 01:45 |   |  #[ 編集]
sparrowさんへ
そうですよね~。遠まわしに書けばいいものを
超ストレートに書いてましたもんね アハッ(^▽^;)

出所不明のアクセス、うちも多いですよぉ。
あれって何なんでしょうね?
解析が拾えなかっただけなのかなぁi-198
2009/03/10(Tue) 13:53 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(Tue) 14:13 |   |  #[ 編集]
こんにちはー(〃^∇^)oまた来たっ!
プレス・・・今やってないってことなのかなぁ。
確保した人ってけっこう前にゲットしてるみたいなんだよねっ。
しかし、ライターこむむさんは順調に活動しているんですねっ。
そりゃぁ~今後のお小遣いに期待できそうですねっ。
報告記事を楽しみにしてます~。
2009/03/10(Tue) 19:39 | URL  | ちゃっちゃ♪ #-[ 編集]
こんばんは
最初はASPの規約を気にしていましたが、
弱小サイトなので今はきにしてませんでした。
 (^△^; 参考になります。

どこまで書いていいのか、は難しいですよね。
『○だけ○円』ていうのは、
利用する側は
具体的でわかりやすいんですけどね~ (^^;

応援☆
2009/03/10(Tue) 23:03 | URL  | マッピィ #-[ 編集]
こんばんは~

ASPの規約ってそういえば全く読んだことが
ないです><いろいろあるんですね~

僕もサブブログでライターだけを書きたいと
思ってるんですけど、とりあえずは慣れるまで
こっちでしようかな~って思ってます

サイドバーありがとうございました^^

あっ!ノートンのバナーうまくいかなかった
ですよね~今日クリックしてみたらちゃんと
いけました、なんだったんでしょうね~

応援☆
2009/03/10(Tue) 23:04 | URL  | らくだのあくび #-[ 編集]
こんばんは~! (^∀^ )/
ノートンのバナーは
何だったんだろうね~

ライター記事は順調なのかな?

ぽちっとな
2009/03/10(Tue) 23:08 | URL  | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
|ε・)ニョキ
うわーどこだろ、きになるー…。
すいません、本当は全く気にかかってません(´・ω・`)

うちにも来てるのかな?
最近どこからのアクセスとか
全く気にしてないからさぱーりだったり。

でも一応規約違反してないかは
定期的に巡回してるはずでしたね。
となるとうちの少ないアクセスを助けてくれてるのは
ASP様なのか(´Д⊂グスン
ご苦労さまです(*- -)(*_ _)ペコッ
って誰にお礼してるんだ(´・ω・`)

>私も、書いてなかった『ぽちコム』の詳細でも書くか。。
あー、やろうと思ったまま忘れたところだ。
ダメになっちゃったんだ、そりゃ残念。
んま10個やってひとつあたりがあればいい感じですからねぇ。。。
2009/03/11(Wed) 01:12 | URL  | あらさたな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(Wed) 01:58 |   |  #[ 編集]
ちゃっちゃ♪さんへ
プレス、他のとこにはないもんねぇ^^;
ポイントサイトにはあるから
商用サイトだけ…とかになったのかなぁi-198

ライターは月5本ペースだから、換金は遠いス グハッ(^▽^;)
2009/03/11(Wed) 15:18 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
マッピィさんへ
規約ってASPごとに違うし、解りにくいですよね。
人によって捉え方も違うでしょうし。。

そもそも、読んでると眠くなるよねっ?(笑)
2009/03/11(Wed) 15:21 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
らくだのあくびさんへ
>全く読んだことがないです
あはっ♪ そうなんだ?
たぶん↑の点だけ気をつければ大丈夫…だと思います^^

ノートン、誰からも見えてるんですね?
安心しました~アリガト(v^-^v)♪
2009/03/11(Wed) 15:31 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
あきら1243さんへ
リンクシェア、問い合わせしようかと思ったんだけど
面倒な問い合わせフォーム見たら、する気なくなってe-330 (笑)
直ったから良かったけどっ♪
2009/03/11(Wed) 16:08 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
あらさたなさんへ
定期的に来てるASP、うちは1つしかないっぽいよ。。
スポンサーさんの訪問は、提携する時だけだと思ってたから
今回は超ビックリしました(;・・)ゞアセ

ぽちコム、半分は超えてるんだけど
あと200日もかかると思うと。。どうしよっかな^^;
2009/03/11(Wed) 16:23 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
はじめまして miといいます
かわいいブログですね~

えっ ○○円 だめなんですか!?し 知らなかったです
クリックお願いしますは いいんでしょうか

う~ん 他ブログみてて いいと思い込んでました・・・ 書き直します(涙)

貴重な情報ありがとうございました きてよかったです~・・・

ぽち☆
2009/03/12(Thu) 16:44 | URL  | mi #-[ 編集]
miさんへ
miさん、ご訪問&コメントありがとうございます☆

○○円は、うん、厳密に言うとダメなんですよねぇ。
逆に言うと、○○円さえ書かなきゃ大丈夫!ってことです(笑)

『クリックお願いします』は、完璧にNGなんだけど
これは見つかりにくいと思うので
あまり神経質にならなくてもいい範囲だと思うお^^
2009/03/12(Thu) 18:29 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可