保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
ライフマイルのスマイル会員制度変更@何度目?
2009年05月01日 (金)


ライフマイル会員ステータス変更@何度目?


ライフマイルスマイル会員制度 が、また変更されましたぁ(笑)

アクションの対象期間が長くなった代わりに

アクション回数が増え、ステータス継続は1ヶ月に縮まり
ボーナスマイルは、固定から変動制に変更。

ライフマイル会員ステータス一覧

 6月は、旧ルールと新ルールの どちらか高い方を適用


ステータス維持について

既存のユーザーが、今のステータスを維持していくには
特に問題ないっぽいね?

けど、今から登録する人は、過去の履歴がないわけだから
一気にアクションこなさないと、1マイル地獄(?)が 続くわけで。。
そこが ちょっと酷じゃないかなぁ

せめて、新規登録1ヶ月間は スマイル5 にするとか
何か、配慮が欲しかったところ。。


ボーナスマイルについて

これまでは、ボーナスマイルが固定だったため
楽天 の還元率が 0.5%でも
2,000円以下のお買いものなら、逆にお得でした。

今回、変動制に変更になったことで、この法則は崩れましたねぇ。
ま、何円差だから 結局 使いますけど^^;

 楽天は、同月に何回利用しても、アクション1件扱いです。
 マイル加算は、翌々月25日あたり。
 

初クレーム

先日、2ヶ月前のお買い物分が 加算されたんだけど
7%還元のはずが、えらく少ない。。逆算してみると、2.5% ( ‥) ン?

『 どんな計算ですか? 』 と 問い合わせたところ
修正分として、速攻で加算してくれましたっ^^

しかし。。 どんなミスだったんでしょ?(笑)


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
こんにちはぁ!
ライフマイルは登録したまま放置しちゃって・・
色々変わっているみたいですね!
GWのウチの休みは明日だけなので連休とは
ほどとおく~どこへも行けません(´ω`。)グスン
良いGWを~
 ♪(゚▽^*)ノ凸
2009/05/01(Fri) 16:57 | URL  | ゆーママ #-[ 編集]
1マイル地獄はきついですね(´ω`)笑
10マイルでもあのメールの量は若干地獄でしたw
全部P付ならまだしも・・・

アクションは基本的にポイントミュージアム退会するときしかしない予定ですヽ(´ー`)ノ
2009/05/01(Fri) 20:17 | URL  | てつ #-[ 編集]
こんばんは♪
買い物や小さいアクションしてた人には改悪ですね。
逆に大きいアクションする人には得ですねぇ。
小さいアクションで会員レベルを上げたら
ドカンとでかいアクションするのが攻略法になるのかな。

お財布サーチ、今日は2、3、2の7コインでした!
何だか良い感じになってきた~♪w
2009/05/01(Fri) 21:16 | URL  | sparrow #-[ 編集]
こんばんは~(^^♪
ライフマイルの新ステータス情報、私も今日知ってプチショックを受けました。
いやはや、ついこの間でしたよね~変わったのって。
良くなったのか悪くなったのか(私にとって)。
把握するのにもう少し時間がかかりそうです。
(飲み込みが悪い奴・・・。)

コツコツ派(またの名をけちけち派)には
ちょっときついかも知れません。

それにしても、不足分のポイントよく気付きましたね!
すごいっ!
ちゃんとチェックしなきゃダメですね~。

(*^。^*)またきま~す♪
2009/05/01(Fri) 22:03 | URL  | くっちょん #1olHiW.o[ 編集]
こんばんは~! (^∀^ )/
ライフマイルの変更を記事にしようと
しばらく内容を読みましたが
途中でめんどくさくなり
GW後に記事にすることにしました。

まぁ 個人的には特に影響はないかな?

5月もよろしくです!

( ^∀^)σ
2009/05/01(Fri) 23:02 | URL  | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
こんばんは
ライフマイル、どんどん厳しくなりますね。
私も今月から1マイルに格下げされました(泣)

アクションするのも限界があるので
余計厳しくなりますね (^^;


でも、クレーム修正分が戻って良かったです♪

応援☆
2009/05/01(Fri) 23:58 | URL  | マッピィ #-[ 編集]
|ε・)ニョキ
うわー。
ますます新規お断りの空気が。
ここってこんな硬派なサイトだったっけ?(笑)
と、茶化すのはほどほどに、そういえば
初ランク制度入れた時かえって利益が増えたって話思い出しました。

今回もそんなのを狙ってるんですかねぇ?
となると結構危険な雰囲気でもあるけど。
まーよくわからんですΣ(゚Д゚ )オィッ
2009/05/02(Sat) 00:48 | URL  | あらさたな #-[ 編集]
ゆーママさんへ
ライフマイルは、ちょくちょく変わるんですよねぇ^^;
訂正が追いつきませんっe-330

GW1日だけでしたかぁ~今日はゆっくりできてるかな?
うちは不景気のあおりで、いつもより長かったり グハッ(^▽^;)
2009/05/02(Sat) 13:24 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
てつさんへ
マイルなしのメールが大量だと、イラッとしますよね(笑)

ミュージアム、アクションすれば
いつでも退会できるとこが私も気に入ってマス (*^m^*)プッ
結構貯まるので、今のところは止める気ないけどw
2009/05/02(Sat) 13:28 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
sparrowさんへ
ほとんど、小さいお買い物でしのいでる人ココw σ(・・、)アタシ
これからは、大きいアクションするときは
他サイトと比較しなきゃってことですね~メモメモ。

お財布サーチ、絶好調ですね! リサパネも!イイナ♪
2009/05/02(Sat) 13:32 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
くっちょんさんへ
ほんと何度目の変更か、既に覚えてないぐらいです (*^m^*)プッ
今のところは、これまでのペースのままでいける印象だけど
何か出てくるかもしれないから油断できないかなi-198 (笑)

加算ポイント、日頃は気にしてないんだけど
今回は300円ぐらい少なかったので、さすがに気づきました^^;
2009/05/02(Sat) 13:35 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
あきら1243さんへ
『分かりやすく貯まりやすく』って、どこが??
って感じですよね (〃^∇^)o_彡☆アハハッ

とりあえず、クリックdeマイルの更新頻度上げてほしいですねぇ^^;
2009/05/02(Sat) 13:38 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
マッピィさんへ
ぇぇ~1マイル地獄ですかっ!それはキツイですねe-263
ほんと長くやってると、もう買い物ぐらいしか
案件なくて、私もよく息切れしちゃってます^^;

臨戦モードで問い合わせたんですけど、あっさり解決でした アラッ(^▽^;)
2009/05/02(Sat) 13:41 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
あらさたなさんへ
新規にキビシイ⇒オススメできない⇒ユーザー減る
っていう反作用まで考えてないっぽいよね(笑)

ま、逆に既存ユーザーに冷たい改悪だったら
完全に暴れてたんですけどっ (〃^∇^)o_彡☆アハハッ
2009/05/02(Sat) 13:49 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちは
ろと、と申します。
応援!

お小遣い稼ぎは、毎日こつこつ
が大事ですね。
連休中も、頑張ってやらなければ。

ライフマイルは、ポイント失効が
早いので、止めました・・・
2009/05/03(Sun) 09:09 | URL  | ブログとメルマガでアフィリエイト再出発 #-[ 編集]
|ε・)ニョキ
んにゃー・・・やっぱバランスがなぁ。
あれか、新規なら最初の10件なんて簡単にできるだろ?
ってやつなのかも。
そう考えると結構傲慢な気もする(笑)

案件もあそこそんな多くないしねぇ。
いい加減継続するの大変なんじゃないかなーっとおもふ。

RFOは結局どこも一回のみだったらしいです。
毎日可能って言ってたけど、広告に偽りありですね(笑)

ポーナビは月末はほぼ否認だけど
それ以外は大体7割くらい承認されますよ。
換金条件クリアの為なら一日一回やるのお勧めデス。
2009/05/03(Sun) 19:51 | URL  | あらさたな #-[ 編集]
こんばんは~(^^♪
いかがお過ごしですか~?
hotel投稿見に行ってくださってありがとうございました。
ほ~んと、ネットの世界って広いですよね。
大抵のことは調べられるし、比較もできてもうPCなしの生活は考えられません状態です。

GWも終盤ですね。
お疲れが溜まりませんように・・・。

(*^。^*)またきま~す♪
2009/05/06(Wed) 00:53 | URL  | くっちょん #1olHiW.o[ 編集]
あらさたなさんへ
RFO、どこも1回ずつだったんだ?
いつの間にか、クリック大量になってて
複数回できなかったんだけど、結果的には良かったかな?(笑)

ポーナビ、承認率良くなってるんですね~。
以前、連続却下されてから、書くのやめてましたぁ。
サイトの悪口書いてたら、却下されて当然かもだけどっ グハッ(^▽^;)
2009/05/06(Wed) 12:33 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
くっちょんさんへ
同じく、PCなしの生活はあり得ません状態です^^
携帯はなくてもガマンできそうな気がするけど
PCは絶対ムリ~! (〃^∇^)o_彡☆アハハッ

今年のGWは長すぎて、完全に休みボケしてたり^^;
2009/05/06(Wed) 12:37 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可