保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
チキン南蛮
2012年04月10日 (火)


チキン南蛮


揚げたチキンに、甘酢とタルタルソースをかけるだけ。
私は九州出身なので、我が家の定番メニューであります

チキン南蛮

【 材料 】
 
○ 鶏肉 ( もも肉でも胸肉でもok ) ・ 小麦粉 ・ 卵

○ 甘酢
酢 ・ 砂糖 ・ 醤油をお好みで合わせ、レンジで1分チンしておく

○ タルタルソース ( ↓を混ぜるだけ )

・ 玉ねぎのみじん切り … 塩をして水にさらして絞る
・ ゆで卵のみじん切り
・ ピクルスのみじん切り (省略可)
・ マヨネーズ ・ 塩 ・ コショウ ・パセリのみじん切り


 塩コショウした鶏肉に 小麦粉をまぶし、卵をくぐらせて
やや低温で じっくり揚げる。

 揚がったらお皿に盛り、甘酢⇒タルタルをかけるだけ^^


ベストフーズのリアルマヨネーズ


あまりにも有名ですが、私もファンの一人です^^

酸味が少なく、まろやかでふんわりした食感なので
タルタルソースやポテトサラダに使うと、全然味が違いますっ♪


        


貼るだけ案件


 リンクシェア

デル(DELL) / 指定バナー↓掲載で 定番の金額。5月31日まで

XPS 13_200x200


 レビュナビポイントモンキー に登録してくださった方
ありがとうございましたぁ (*_ _)ペコリ


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
おいしそう・・・夜中にお腹すきます(笑)
お皿選びも盛り付けのセンスも抜群ですね。
旦那さん、お幸せ♪
2012/04/11(Wed) 01:16 | URL  | さら #HfMzn2gY[ 編集]
さらさんへ
お褒めいただいて嬉しいデス (ノ∀`*)ペチ
料理は好きなんですよねぇ。。味はともかくとして(笑)

さらさん、今日(昨日?)は夜更かしさんだったのですねっ^^
2012/04/11(Wed) 16:51 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/16(Mon) 20:47 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可