保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
--年--月--日 (--)
牡蠣のクリームピラフ
2009年11月30日 (月)


カキ(牡蠣)のクリームピラフ


牡蠣、好きですかぁ?

私、前世は何だったんだ?っていうぐらい、無類の 貝好き なんで
お寿司やさんに行っても、貝類ばっかり食べてマス ラッコ?

逆に、うちのダンナさんは 貝類が苦手で
牡蠣も、和風の炊き込みご飯にすると 拒否るんだけど

洋風のコレにすると、パクパク食べますっ ( お子ちゃまか?w )

牡蠣ピラフ


【 材料・米2合分 】

牡蠣1パック ( 小粒のほうがいい ) ・ 白ワイン
玉ねぎ大1コ ・ ピーマン ( 色どりなんでテキトーに )
バター( お玉半分ぐらい ) ・ 小麦粉( お玉1ぐらい )
牛乳2カップ ・ 卵黄1コ ・ コンソメ2コ

 耐熱皿に牡蠣を広げ、白ワインを振ってラップをかけ
レンジで 2分ほどチンする
 洗った米と玉ねぎをバターで軽く炒め、①の牡蠣(汁ごと)と
炊飯器に入れ、コンソメ・塩・コショーを加えて、フツーに炊く

炊いてる間に。。

 ピーマンは、みじん切りにしておく
 ホワイトソース を作っておく
( 冷たい牛乳を一気に加えれば、ダマにはならないよ )

 炊き上がったら、ピーマンを投入して そのまま蒸らす
 器に盛って、ホワイトソースに卵黄を(手早く)混ぜてかける


一目惚れで購入した 虹色お皿は SARA-CERA さんのもの。
派手なんで、使いやすいとは言えないんだけどっ (〃^∇^)o_彡☆アハハッ




戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
