保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
--年--月--日 (--)
焼肉のたれ&フライパンで簡単ビビンバ♪
2009年12月21日 (月)


フライパンで 簡単ビビンバ!


某女子アナさんが、いつか番組で作ってたのを
濃い味にアレンジしただけの マネっこレシピですw

気に入ったので、今では 我が家の定番になりましたぁ^^

簡単ビビンバ フライパン

【 材料 / 米2合分 】
 
○ 牛こま肉でも ひき肉でも お好みで 400gぐらい
○ もやし ・ ほうれん草・ ニンジン などお好みの野菜
○ ニンニクみじん切り1片分 ・ 焼肉のたれ ・ コチュジャン ・ ごま油
○ 卵3コ

 炊飯器の米に、焼肉のたれを ひと回してフツーに炊く。

炊いてる間に。。

 野菜を耐熱ボウルに入れ、フタをして 3分ほどチンしたら
塩・ゴマ油を混ぜて、ナムル ( もどき ) を作っておく。

 ニンニクのみじん切り & 焼肉のたれ( お玉1杯ぐらい )
& コチュジャン大さじ1ぐらいを混ぜて、たれを作っておく。

ご飯が炊けたら。。

 ごま油をひいたフライパンで お肉を炒め
③のたれ半量をからめて、いったん取り出す。

 同じフライパンに ごま油を 再びひいて、ご飯を敷き詰め
お肉、ナムルもどき、卵を トッピングして 残りのたれを回しかける。

フタをして、中火で パリパリいうまで放置したら完了!
( おこげができる程度 )

豪快に 混ぜ混ぜして、いただきます^^
簡単ビビンバ お茶碗

        


ドラマ JIN -仁- 終わっちゃいましたね~
原作も知らないくせに、いつのまにか見ハマってた人ココ σ(・・、)アタシ

先生より、おいらん野風さまの魅力に やられちゃったわけでw
万華鏡 見かけたら、買っちゃいそうでありんすよ


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/21(Mon) 19:44 |   |  #[ 編集]
こんばんは~

うわ~フライパンビビンバ
めっちゃ美味しそうですね~
フライパンのまま豪快に
食べてみたいです
右下にこむむさんのマーク
入ってますね^^

^^☆
2009/12/21(Mon) 21:00 | URL  | らくだのあくび #-[ 編集]
らくだのあくびさんへ
我が家には石鍋も土鍋もないんでフライパンで^^;(笑)
私も、フライパンごと熱々でいきたいところなんだけど
猫舌だったりe-263

控えめにマーク入れてみましたっ (〃∇〃)テヘッ
2009/12/22(Tue) 16:59 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(Tue) 19:47 |   |  #[ 編集]
こんばんはです。

TVドラマ JIN、見てましたかぁ。
私も原作知らないのに毎週見てましたよ。

実は最終回は録画しただけで見てないので
これから見るところだったり。
2009/12/22(Tue) 22:29 | URL  | HAL #-[ 編集]
こんばんは♪
フライパンでビビンバ作っちゃうって凄いですねえ。
最後にビビンバ食べたのいつだったかな?
もう忘れた(^^;

Infoseekの検索でアタリが7回も出た~。w
2009/12/23(Wed) 21:55 | URL  | sparrow #-[ 編集]
HALさんへ
JIN、HALさんもご覧になってましたかぁ^^

あの終り方はどういう意味なんでしょうかねぇ?
続きの映画でもやるのか…
続きは原作読めってことなのかっ?? (笑)
2009/12/24(Thu) 15:16 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
sparrowさんへ
私も外でビビンバ食べたの、思い出せないぐらい遠い記憶w
いつもクッパ頼んじゃうんですよね~
(クッパは作れないし^^;)

Infoseek7回アタリですと~i-198
お財布スクラッチといい、sparrowさん引き強すぎw
2009/12/24(Thu) 15:20 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
