保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
タンシチュー&えある精査決行
2010年01月12日 (火)


タンシチュー


ダンナさんの 大好物であります^^
( 私は タン塩のほうが好きだけどw )

ほろほろになるまで煮込むのが好みなので、表面を焼いておく派です。
( でないと、崩れます^^; )

タンシチュー

【 材料 / 2人分 】
 
○ 牛タンブロック 400gぐらい
○ 玉ねぎ ・ じゃがいも・ ニンジン などお好みの野菜
○ デミグラスソース1缶 ・ 赤ワイン ・ コンソメキューブ

 ブロックのまま 塩・コショーし、強火で表面に焼き色をつけたら
野菜クズを入れたお湯で下茹でし、お湯は捨てる。

 粗熱がとれたら、好みの厚さに切って
あとは ビーフシチューと同じ要領で、5時間ぐらい煮込む。


牛タンブロックって、お店によって 当たり外れがありますよね

私は、レバ刺しも食べれないくらい 血のにおいに過敏で
解凍時の においに耐えられず、捨てちゃったこともあるんだけど

近江牛さかえやさん↓の 牛タンブロックは キレイです!
もちろん、タン先も皮も除いてあるので そのまま使えます。

ちなみにココの、モツ鍋 も美味しいよ^^



購入履歴
さかえや牛タン・モツ鍋 購入履歴

        


えある精査決行


えあるさんから、例の精査を決行したとの 告知がありました。

来いや~!の勢いで、通帳チェックするも
( ‥) ン? 何にも 引かれてないんですけど??

40コ平均でクリックできてた私は 無傷だったけど
皆さんはどうでしたかぁ !?

ひょっとして、えあるが不正とみなす 別なことが 起こってて
それに対して、苦言を呈してたんでしょうかね?


【 追記 】 フツーにたくさん取れてた方は、減らされたんだそうです


 ネットマイルドル箱 に登録してくださった方
ありがとうございましたぁ (*_ _)ペコリ


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12(Tue) 19:49 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/13(Wed) 20:48 |   |  #[ 編集]
こんばんは~
こんばんは~。
タンシチュー美味しそうですね~。
最近、かなり寒くなってますし体が暖まる
料理は良いですよね~。

えあるは金額のチェックはしていません
でしたがマイナスにはなっていなかった
感じです。7日以前の履歴がなかった事
が気になりますが早く換金再開して欲しい
ですよね。ヾ(=^▽^=)ノ
2010/01/13(Wed) 20:48 | URL  | gigi #-[ 編集]
gigiさんへ
えある、まだ不具合残ってるけど軽くはなりましたよねっ^^

減らされた方も、ポイントがバラバラなんで
線引きがサッパリ解かりませんw

明日から換金申請再開するようですけど
危なそうだから、週明けまで待ったほうがいいかなぁi-198
2010/01/14(Thu) 15:02 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15(Fri) 17:36 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可