保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
--年--月--日 (--)
ゆず胡椒が大好き!&1月のお小遣い
2010年01月21日 (木)


ゆず胡椒が届いた!


私は 九州出身なので、ゆず胡椒なしでは 食生活が成り立ちませんw

関東では、ビン詰めの青 しか見かけないんだけど
私の地元 長崎では、市場の隅っことかで
おばあちゃんたちが、手作りの ゆず胡椒 を 分けてくれるんですよぉ。

香りと辛さが 全然違うので
実家の母に 年2回、 冷凍便で送ってもらってます^^

冬便が届きましたぁ↓ ( ウチの半年分デスw )

ゆず胡椒ママ便

ざっくり言うと、お肉系は赤、お魚系は青が合う って感じかな !?

マヨネーズと混ぜて使うのも オススメです!
青 ⇒ カキフライなどのソースに  赤 ⇒ とりマヨなど

      


1月のお小遣いは、以下のとおりでした ( 早いけど〆た^^ )


今月は、えある と わくわくメール を退会。

えあるは、正常に戻ったし 十分 貯まるサイトなんだけど
先日のメンテで 3年分のイライラが噴出し、ぶちキレるに至りました^^;

ココのキャラは、大好きだったんですけどねぇ。。
さよなら~ 白目の天使 バイバイ

1月
ネットマイル16,000円6回目/  25,750円
予想ネット500円14回目/  10,000円
マイルドライフ1,000円9回目/  8,000円
えある (退会)600円10回目/  5,800円
わくわくメール (退会)1,000円
マクロミル500円29回目/  21,000円
A8ネット1,200円4回目/  8,633円
アクセストレード40円16回目/  12,089円
リンクシェア657円21回目/  27,346円
トラフィックゲート166円21回目/  5,874円
楽天ぴたっとアド66円5回目/   806円
バジプレ3,000円11回目/  15,400円
**計**24,729円
累計 ★ 366,551円 ★


  マイルドライフドル箱 に登録してくださった方
ありがとうございましたぁ (*_ _)ペコリ


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(Thu) 19:01 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(Thu) 19:03 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(Thu) 19:56 |   |  #[ 編集]
こんばんは~

えある、お疲れさまでした
白目の天使(笑)
えあるは、メンテじゃないのに
繋がらない時ありましたもんね~
その時はほんとイラッとしました
集計もお疲れさまでした

^^☆
2010/01/21(Thu) 20:41 | URL  | らくだのあくび #-[ 編集]
らくだのあくびさんへ
えあるは、白目の天使に一目惚れして登録したんですよぉ^^
ってか、あそこのキャラ みんな白目だけどっ (*^m^*)プッ

軽くなったことだし、このままいってほしいところですね。
なるべくメンテはせずにw v-282
2010/01/22(Fri) 13:02 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22(Fri) 21:25 |   |  #[ 編集]
こんばんは~
こんばんは~。
えあるとわくわく、お疲れ様でした。
両サイト共に複数回サイト訪問しないと
稼げませんし手間がかかりますよね。

私はえあるはもう暫く続けますがわくわく
は早く換金して退会したいです・・。
ヾ(=^▽^=)ノ
2010/01/22(Fri) 22:13 | URL  | gigi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22(Fri) 23:53 |   |  #[ 編集]
おはよ~! (^∀^ )/
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

こむむさんって、九州女子、薩摩女なの~
( もしかしてそんな単語ない? )

どうりで ・ ・ ・ 
焼酎とか、ビンであおってそう ・ ・ ・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ゆず胡椒は、こむむさんと同じで
とってもキレイだね!( よいしょっと )

えある、わくわく、いっちゃいましたか~
わくわくなんて、しばらく見てないけど
どうなったんだろう (´▽`*)アハハ

集計、おつかれ~♪

( ^∀^)σ
2010/01/23(Sat) 05:43 | URL  | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
えある
ブチキレ退会、ウケました(ごめんなさい)www
やっぱストレスたまるところは駄目ですね(^^;)

ゆず胡椒って、わたしの地元ではなじみがないので、
初めて食べた時
「辛すぎる!!これほんとに胡椒!!?」
って思いました(笑)
しっかり唐辛子なんですよねw

赤は初めて見ましたが、
キレイですね~^^
2010/01/23(Sat) 14:03 | URL  | 法春12 #MDMkRtpI[ 編集]
gigiさんへ
ほんと複数回訪問必須のサイトが増えて
面倒になりましたよね~

私は短気で、一度嫌い!と思ったら回復しない人なので
退会サイトコレクション(?)がどんどん増えてます グハッ(^▽^;)
2010/01/23(Sat) 14:44 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
あきら1243さんへ
ん? 長崎出身って言ってなかったっけ?
薩摩女子は鹿児島だから、もうちょっと南でしたw

焼酎どころか、ビール以外のアルコールは一切飲めないんですよぉ。
けど、ビールなら3リットルは平気で飲むので
そのイメージは正解です! (o_ _)ノ彡☆バンバン
2010/01/23(Sat) 14:47 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
法春12さんへ
ぶちキレ退会、予想通りでウケた? (〃^∇^)o_彡☆アハハッ

そそ! ゆず胡椒は唐辛子なんですよね~
なぜ、辛子じゃなくて胡椒って呼ぶのかは知らないけどっ^^;
激辛党の私も、初めてドカッとお刺身に乗っけて食べたときは
火が吹けるv-41 かと思いましたぁ(笑)
2010/01/23(Sat) 14:51 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
ゆず胡椒ってあまり使った事がないです~
色がキレイ!でも辛そう(* *)
えある退会したんですね!
わくわくは私も退会したい~!
今600ポイントだからあと400早く貯まらないかな~(^ ^;)
2010/01/24(Sun) 17:13 | URL  | エルモ #-[ 編集]
こんばんは~! (^∀^ )/
えっ 長崎出身は
知らなかったよ~

あっ そっか、長崎の女だったね (´▽`*)アハハ

ビール3リットル・・・
参りました (*_ _)人ゴメンナサイ

( ^∀^)σ
2010/01/24(Sun) 22:35 | URL  | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
エルモさんへ
ゆず胡椒、九州以外では馴染みがないものですよねぇ。
鮮やかな色は、唐辛子そのものの色なので超辛いス(笑)

わくわく、私の説明が足りなかったようでゴメンナサイ。
後ほど伺います (;・・)ゞアセ
2010/01/25(Mon) 14:47 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
あきら1243さんへ
長崎の女…
そういう名前のお菓子があった気がする!(笑)

ビールだけでも二日酔いになったことあるんで
どんだけ飲んでんだ?って感じだよねぇ グハッ(^▽^;)
2010/01/25(Mon) 14:50 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
