保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
もつ鍋&バジ検索の激重対策
2010年11月04日 (木)


もつ鍋


昨日の晩ごはんは、もつ鍋 にしましたぁ。

私は 九州出身なので、もつ鍋 大好き!
いつも、近江牛さかえや さんの もつ鍋セットを お取り寄せしてマス。

前にも書いたけど、さかえやさんは下処理が丁寧で
全く臭みがないので、モツと 牛タンはココ! と決めてます^^

過去記事 ⇒ タンシチュー

もつ鍋

モツは プリプリで 油たっぷりのタイプ、スープは 濃い味なので
モツは湯通し ・ スープはお好みで薄めたほうがいいデス^^

スープは、しょうゆ ・ 味噌 ・ 塩 の3種あるんだけど
ウチは しょうゆ一辺倒なんで、あとの2つは分かんない



購入履歴
さかえやのもつ鍋購入履歴

        


バジプレ検索の激重軽減対策


本日のメンテに、最後の(?) 望みをかけてたけど
やはり、以前の軽さには 戻れないみたいですねぇ^^;

で、対処法はないかと検索していたところ
gonsukeさんの記事 に、たどり着きました。

『 検索リストに戻るのが一番重い感じだから、戻らなきゃいい。
リスト表示したまま、別窓で 開けば? 』 というもの。

なるほど~!! 目からウロコでしたぁ

私なんか スレイプニル使ってんだから、こういう時こそ
ctrl+Gで、一気開きして やってれば良かったんだ。。
全然、気づいてなかったよぉ

他のボタンも 重い時あるけど、リストに戻らないだけで
随分、ストレス軽減されますよねっ!


それにしても、万年 同じこと繰り返してる バジプレさんって
やっぱ 好きになれない。。 ( やめる気はないけどっw )


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
はじめましてー
こんばんは。
当ブログへのコメント、ありがとうございます。

なーんかバジプレ、わざと重くしてる(制限してる?)ような
感じさえしてきます。人払い!?

ま、当分このまま続けるしかなさそうで。

2010/11/04(Thu) 20:21 | URL  | gonsuke #Z65oc0dk[ 編集]
もつ鍋おいしそうw
そろそろ我が家も購入しようかな。
2010/11/04(Thu) 22:14 | URL  | 名ばかりダイエット #JlzLj1mc[ 編集]
gonsukeさんへ
今日は軽くなりましたね?
おかげ様でやり方変えたので、早い早いi-178

ほんとバジは定期的にこういうことが起こるので
わざとやってるとしか思えませんよね。。人払いかぁ(笑)

>ブツブツと文句ばっか書いてる当ブログ…
その点においては、私も負けてないかもです~
基本、悪態ブログでございます (〃^∇^)o_彡☆アハハッ
2010/11/05(Fri) 16:44 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
名ばかりダイエットさんへ
名ばかりダイエットさんも、もつ鍋お好きですかぁ^^
コラーゲンたっぷりでいいですよねっ。
(最近、コラーゲンに異常反応する私w)
2010/11/05(Fri) 16:50 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
バジンププレス!
重いの治ったっぽいですね。

ちょっとシステム変わったのでしょうか?
「検索」数が減りました。が
1個検索すると次の検索ワードがトコロテン式に
ウニウニと補充されてきます。

これはこれでおもしろい(かも?)ですが
ゴールが見えない…!
2010/11/06(Sat) 10:36 | URL  | よつば #-[ 編集]
よつばさんへ
戻ってホッとしたけど、私も今日は少なくて
30件ぐらいでしたぁ e-263

新着表示を上下逆にしたっぽいですねぇ?
ウニウニ補充は、ほんと全然終わらない!って感じで
1回止めて?って言いたくなるよねぇ(笑)
2010/11/06(Sat) 20:55 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/07(Sun) 23:08 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可