保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
架空請求メールとBB光の勧誘電話にキレた!
2011年02月14日 (月)


初めての迷惑メール


携帯に、エイジアンボールってとこから 架空請求メール がきました。

私は、メールフィルター激高にしてるのに ナゼ届いたんだろ?
と思ったら、フツーに docomoのアドレス。

asian○○○@docomo.ne.jp
( ○の部分は数字で、組み合わせは 色々あるようです )

なりすましフィルターにも 掛からないってことは
ホントに携帯から送ってんでしょうかね? 新手

ちなみに PCの方に、スパムメールがきたことは一度もありません^^
楽天のメルマガは、ある意味 迷惑メールだけどっ (*^m^*)プッ


勧誘電話の嵐


迷惑といえば。。

最近 耐えられないのが、yahooBB 光 の 勧誘電話!
以前から、たまには かかってきてたけど
今年に入ってからは毎日。。 多い日は 2社で、ぷちノイローゼ

マニュアルトークは 代理店によって様々ですが
中には、yahooBBだと 名乗るところもあって

『 yahooさんなんですか? 』 と 聞き返してみると
『 こちら、正規代理店になります 』
『 はぁ? 正規代理店なんて ありませんよね? 』
ガチャン! ( ← 切りよる )


ふざけんな~! と、毎日イライラしてても らちが明かず
私の怒りの矛先は、yahooさんへ推移。。

先日から
『 色んな代理店さんから ご案内いただいて混乱してるのですが
御社はどちらでしょうか? 』

と言って、代理店名と担当者を 聞き出し ( ..)φメモメモ

リスト作って yahooさんに対策して! と 抗議するつもりだったんだけど
思えば、聞いて名乗る会社は、まだ まともなんだよねぇ。。

一番迷惑で消えてほしいのは、名乗りもせず ペラペラまくしたて
突っ込まれるとガチャン!と切る、たちの悪い連中。
なので、名乗った会社を リストアップしても 意味がないと気づいた

結局さ、yahooさんが バラ撒きやめてくれれば いい話だよね? (笑)
耐用年数の事情なんて、私たちは 知ったこっちゃないデス。


        

 マイルドライフバリューコマースに 登録してくださった方
ありがとうございましたぁ (*_ _)ペコリ


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
かわります ^^;
こんばんわ。
「嫁にかくれて、小遣い稼ぎ」のトットといいます。

光の勧誘はうちもよくきます。
丁重に(?)お断りするのですが、
こちらの事はお構いなしでトークをしてきます。

最近ではまともに話してもきりがないので、
「パソコンをもってません」といいています。

意外とあっさりとあきらめて電話をきてくれますよ。

必要ない勧誘は迷惑ですよね ^^;

では、また~。
2011/02/16(Wed) 01:41 | URL  | トット #sSHoJftA[ 編集]
トットさんへ
トットさんちも勧誘ありますかぁ^^;
私も丁寧なとこは丁重にお断りするんですけど
機関銃タイプには閉口しますよね。

『パソコン持ってません』それいいですね~(笑)
どうせこっちの情報は知らないわけですもんね。
今度使ってみますっ (*^m^*)プッ
2011/02/16(Wed) 13:45 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可