保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
マルイウェブでお買い物&リサパネからお返事
2011年04月18日 (月)


お買物レビュー / マルイウェブ


マルイ のウェブサイト、マルイウェブチャネルで お買い物♪

マルイウェブチャネル

日頃は、リンクシェア 経由なんだけど、今回は ECナビ 経由デス。
( ECナビでアクションしたの 初めてっぽいw )

というのも、ECナビは 5月12日まで マルイのキャンペーン中で
15,000円以上の購入だと、ボーナスも付いて 4.8%の還元率なのだ♪
( ASPの 倍以上だよねっ! )

自分のブラウス2枚↓ と、ダンナさんの ロンTなどを 数枚購入。
どっちも 気に入りました

HAKKAブラウス  snazzyブラウス

ココは、条件を入力すれば、膨大な商品数から 好みのものを探せるので
ブランドは何でもいい!ってタイプの私には、助かるサイト♪

購入履歴
マルイ・2011.4月ブラウス購入履歴

        


リサパネは誠実でしたっ


先日、リサパネに抗議メールを送った件 ですが
リサパネさんから、丁寧なお返事 (長文)を いただきました。

私的に、ざっくり集約すると。。

楽天リサーチと業務委託契約を結んだ以上、『 他社 』ではないので
本来は、ユーザーの了解を得る義務は ないっぽい。

だけど、ユーザーに不安を与えては申し訳ないんで
拒否できる機会を、あえてリサパネは 独断で設けた。。 こんな感じ。


要するに、法的には 了解を得なくても 全く問題がない話みたい。

なのに、配慮したがゆえ、私みたいなクレーマーから突っ込まれ
こんなクレーマーに対しても、きちんと納得いくまで説明してくれた
ECナビは、やっぱり 誠実だなぁ と思いました。

ひとつだけ納得できなかったのは
『 個人を特定しない状態で照会しますから… 』 という一文。
個人を特定せずして、どうやって重複登録を ふるいにかけるんでしょ

ま、法的に問題ない以上、もう スッ込んどきますがっ (笑)


 オープンロト に 登録してくださった方
ありがとうございましたぁ (*_ _)ペコリ

戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(*^^)
リサパネさん誠実ですね^^
どうも、文章が解りにくいから
ついつい読まずにOKしちゃいましたが
理解力をつけなきゃいけないんでしょぅねぇ。
私の場合、長文のお返事も読まずに
流す…(^^)/
2011/04/19(Tue) 15:14 | URL  | ちゃっちゃ♪ #-[ 編集]
ちゃっちゃ♪さんへ
うん、クレーマーにあんなに誠実に説明してくれるとは
思ってなかったんでビックリw

どうやら、一時的な共同調査を実施するんじゃなくて
モニターのデータベース自体を共有するようなので
同意しないと両方とも参加できないのかもe-263
2011/04/19(Tue) 17:00 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
こんにちは^^
わぁ~ちゃんと丁寧にお返事がくくるんですね。
そのままほっとくと参加になるって書いてあったからそのままにしてました。
難しく書かれると良くわかりません^^;理解力に乏しいので・・・。
2011/04/21(Thu) 14:55 | URL  | smile♪ #Vt3sj7v2[ 編集]
smile♪さんへ
クレームにお返事くれるあたりは、さすが大企業って感じですね^^

ただ大企業さんのお返事は文面が堅いから
私も2、3度読んでやっと理解しましたぁ (*^m^*)プッ
2011/04/21(Thu) 15:38 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可