保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
ドル箱アイドルバトルのざっくりメモ
2011年05月29日 (日)


ドル箱アイドルバトルのざっくりメモ


先週始まった ドル箱アイドルバトル ですが
なかなか面白いデス~ 個人的には かなり気に入りましたぁ

これから始める方もいらっしゃると思うので
私が最初に迷子になったあたりを、ざっくり メモっときますっ。

 変更が多いので、随時更新します


スカウトとカード配置

まずは スカウトしまくって、なるべく いいメンバー(カード)3枚で
ユニットを作ります。

基本は、能力数値の高いカードを センター と バック に配置。
サポートは、スキル ( 特殊能力 ) で選べばいいかと。

※ ユニット力の数値は、3人の平均ではなく
センター + バック×50% になってる模様

ちなみに、ユニット名 Loser なんで、見かけたら (*・"・)。ヨロシクネ☆ (笑)

アイドルバトル初期ユニット

AP (アクションポイント)

APとは、プロデューサーの体力みたいなもんで
スカウト ・ お仕事 時に消費。 ( バトルには要りません )

プロデューサーレベル ( コレはお仕事でアップ ) が 上がるごとに
消費APも 恐ろしく増えていきます^^;


対戦について

ボーカル・ダンス・トークのうち、2つが相手より上回ると勝利となります。

自分で対戦相手を選ぶことができるので、勝つのは簡単だけど
もらえる ランキングPは、使うカードによって 差が激しい。

⇒ ランキングポイントの法則について

7月1日の仕様変更後は、ランキングポイントが 上の相手に勝つと
さらにポイントも倍増するしくみになったんで
下克上、可能でありますっ (笑)


総評

運まかせなゲームと違い、自力で入賞できるチャンスがある分
ポイントサイトのゲームとしては 面白いと思うんだけど
ただコレ、時間食うんですよねぇ

もう少し、賞金の配分も考えてほしいところw


        

 バリューコマース に登録してくださった方
ありがとうございましたぁ (*_ _)ペコリ


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/29(Sun) 22:55 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可