保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
簡単ねぎ鍋&パチ惨敗^^;
2011年07月06日 (水)


ねぎ鍋 / おかず


ネギと牛肉だけの 簡単鍋。
どっかの郷土料理だそうで、TV番組で知ってから マネっコしてマス^^


 牛肉 ( 小間肉でok )を、鍋のふちに 土手を作る感じで配置。
 土手中に、ネギを敷き詰める。

( ↓は、お肉1キロに ネギ8本分 )

ねぎ鍋1

 醤油 ・ 酒 ・ みりん を、1 : 1 : 0.5って感じで投入して
フタをして加熱。

ネギに火が通ったら、いただきま~す!

ねぎ鍋2

ネギの甘みが存分に出てて、簡単なのに 美味しいです~
お好みで とき卵つけたり、一味や 生わさびを添えて。。


肉の宝石・土佐和牛芸術倶楽部

牛小間肉といえば このお店、通称 とさげいさん。
安い ・ 美味しい ・ キレイ ってことで、私も4年程 毎月利用してます。

ココのは、小間肉といいながらも 大きくスライスしてあるんで
巻き物なんかにも使えて、超便利。

ポイント10倍だったり、選べるオマケが付くときもあるので
お買い得度は 満点デス



もちろん、すき焼き用のお肉とか 牛たたきなんかも 美味しいよ^^
( 焼肉用はフツーなんで、オススメしないけど^^; 笑)

購入履歴
とさげい 購入履歴2011.6月

        


久しぶりに、パチに行ってきました~w

そもそも 花満開 が 打ちたくて寄ったんだけど、全然 空かないんで
打ったのは アクエリオン ってやつ。

結果は、夫婦で 4万負け。。 ギャー ≡(o_ _)o パタッ

今の 花満開(麗) は 何代目か知らないけど、歴代機種は相性よくて
負けなしだったんで、大好きな機種なんですよぉ

台が消えないうちに、リベがてら 絶対行かなくちゃっ o(・"・)o
待ってて! ほのか ( ←パチキャラ名w )


 リサーチパネルお財布.com に登録してくださった方
ありがとうございましたぁ (*_ _)ペコリ


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
美味しそうですね~♪
夏バテしないように やっぱり肉食べなきゃって思っちゃいました☆
2011/07/14(Thu) 14:22 | URL  | smile♪ #Vt3sj7v2[ 編集]
smile♪さんへ
今年は節電もあって、どこ行っても暑いですよね~e-263
毎年バテて気力はなくなるんだけど
食欲だけは落ちない我が家 (*^m^*)ププッ
2011/07/14(Thu) 15:50 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
