保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
簡単ロールキャベツ&ページランク落ちる
2011年08月07日 (日)


簡単ロールキャベツ / おかず


ネタもないんで、昨日のおかずでも^^

ロールキャベツって、コンソメスープ仕立てとか クリーム系とか
バリエーション豊富ですが、私はやっぱり トマト味が一番好きデス

パスタをからめて、スープまで完食するですよ^^

ロールキャベツ


 タネ (パテ) を作っておく。 ( ハンバーグと同じ )

 キャベツの芯をくりぬき、丸ごとラップに包んで 7分ほどチンする。
葉を 必要枚数 はがして冷ましておく。

※ 芯に近い 硬い葉脈部分 (?) は、そぎ取るのは面倒なので
めん棒か包丁で、バン!と 叩き潰します^^

 タネを クルクル包んだら、ベーコンも巻き
煮崩れしないように、巻き終わりあたり数箇所に パスタを ぶっ刺しとく。
( つまようじ代わりに )

 なるべく 隙間なく鍋に並べて、トマトジュース1本と 同量の水、
コンソメキューブ2コ ・ ケチャップ ・ ソース ・ 赤ワイン ・ お砂糖少々
を入れて コトコト煮る。

仕上げに バターひとかけと、しょうゆ小さじ1 投入したら、出来上がり^^


        


Googleページランク


最近は、月1で更新されてる Googleページランク ですが
今回は、3 ⇒ 2 に落ちてました~ ( さっき気づいたw )

厳密にいうと、このブログは開設以来、2 と 3 を 行ったりきたりしてて
一瞬 3に上がっても、必ず落ちるのが 常なんですよぉ。

たまに上がるのが事故なんでしょうね (*^m^*)プッ


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/07(Sun) 23:18 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可