保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
アイバト☆ランキングポイントの法則について
2011年08月14日 (日)


アイドルバトルのランキングポイント


個人的にハマってる、ドル箱 の アイドルバトルですが
ランキングポイントって、使うカードによって差がありますよねぇ

うちのセンターは、UCなつき/ 素ステ130 ・ LV48 で、66~71pt。
相手によって変えたりするから、全体では 61~71ptって感じデス。


この差の謎については、何度も 掲示板で話題になってますが
私も 私なりの仮説があるんですよぉ。。 ( あくまで仮説^^; )

素ステの、10単位で基礎ポイントが割り当てられており ( 100 > 180 )
カードLV 10単位で 1ptずつ加算、
さらに 何か ( これがわからんw ) で、1~5pt増。

つまり、基礎ポイント + カードLV/10 +α かな? と思ってたり。

そう考えると、ウチの場合は ぴったりハマるってだけなんだけども


あと、謎の±αをもたらす 何か ですが
これまで 69pt以上出たパターンをチェックしてたけど、判りません! (笑)

美雪以外の全てのキャラ(UC) 相手で 出てるし
相手の総ステが、自分より かなり低い場合でも出る。。

若干、相手の属性効果 ( 要するに、属性読み違えて挑んだときw )
ってのが多い気がするんだけど、偶然かもだし。。
どのみち、単独ではなく 複合要素なのは確かっぽいね?


とにかく、うちのセンターなつきを LV50 まで上げるべく 営業に没頭中。
上がった時、仮説どおり 最低ポイントが 67ptに上がるか否か
結果はまた報告しますね~

土下座してる気もするけどっ (〃^∇^)o_彡☆アハハッ


【17日追記】

LV50 になって2日(40戦)ですが、66pt以下は 出なくなりましたぁ♪
って、72ptも まだ出てないんだけども^^;

ざっくりではありますが、法則は ↑みたいな感じと考えてよさそうデス^^


      


ブロマイド 使用でGETした、レアカードなつき↓
ステ180・スキルなし で、バトルでは全く使えな~い^^;

アイバトレアカードなつき

 ブロマイドとは、レアカードが引けるアイテムで
事務所に通ってると、アイドルが気まぐれに(?) くれます。

アイドルのテンションとの因果関係は 不明。
うちの場合、なつきのテンションは半分ぐらいで 2番目に高い子。

一番高い天音は、いまだにくれません。。
私が欲しいのは、『なつきちゃん!』 スキルの あなただけなのにぃ


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
