保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
偏頭痛と眼精疲労と高眼圧症
2011年09月24日 (土)


偏頭痛と眼精疲労と高眼圧症


私は 10代の頃から 偏頭痛 持ちなんだけど
先日それっぽい症状が出たんで 薬飲んで寝るも、全然治まらず

結局 1週間以上続いたもんで 病院に行ったところ
神経内科ではなく 眼科行きで、眼精疲労 というものでした。

症状は、偏頭痛にそっくりで

右目の周りの骨が、折れたのか? ってぐらいの激痛と
前頭部中心の頭痛 時々 吐き気。

偏頭痛と違ってた点は、何日も続くことと 前兆がなかったこと。
( 偏頭痛は、痛み出す前に 視界がおかしくなるんですよぉ )

ドライアイ の人は 特になりやすいそうなんで
こんな症状が出たら眼科に行ってみてね ( 私も超ドライアイ^^; )


で、眼精疲労はいいとして ( よくはないケドw )、検査の中で発覚したのが
私は 高眼圧症 だそうで、こっちの治療が必要とのこと。

幸い 緑内障 ではなく ( 視神経正常 )、早く判って良かったらしい

今は、点眼や内服薬で 眼圧を下げることができるそうで
計7種のお薬を処方され、当面、眼科通いとなりましたっ グハッ(^▽^;)


余談だけど、私は 入院 & 通院歴は かなり豊富なヤツで
胃潰瘍 ・ 十二指腸潰瘍といった メジャーなのはもちろん
ほとんど知られてないであろう 珍しい病気に なったこともあったり。。

よく 『 病は気から 』 っていうけど、私には 絶対当てはまらないよなぁ。
だって私、気の強さだけは自信あるもんっ (〃^∇^)o_彡☆アハハッ


        


貼るだけ案件


バリューコマース

 LUXA / 10月30日まで
初掲載の先着1000名に 定番の金額。 1月31日まで要掲載。


リンクシェア

 VERY CARD / 10月22日まで
対象バナー↓掲載で 定番の金額。

電報サービス VERY CARD

戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/27(Tue) 22:35 |   |  #[ 編集]
こんにちは~(*≧∇≦)ノ
ワタクシのサボりは続行してます…が
ちょっびっとのぞきに来ました。
お目々…お大事に(。・_・。)
PC作業は負担だよね
早く治るといいねぇ。

私も頭痛持ちだったけど…
最近はひどい目にあってないなぁ~
PCから遠ざかってるからかな…

( `ー´)また来ますっ!
しっかり治してね
2011/09/28(Wed) 11:16 | URL  | ちゃっちゃ♪ #-[ 編集]
ちゃっちゃ♪さんへ
ぉぉ! ちゃっちゃさん、お久しぶり~元気だったi-198

お見舞いありがとぉ♪
また持病が増えちまいましたぁ アハッ(^▽^;)

私もサイト巡回はかなりサボってますよぉ。
長くやってるとテンション維持すんのも大変だよね。
お互い、のんびり行きましょ^^
2011/09/28(Wed) 18:00 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/29(Thu) 00:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可