保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
母と親友がやってくる♪
2012年06月10日 (日)


母と親友が上京♪


( 何度か書いてますが ) 私は長崎出身なんだけど
来週は親友、再来週はが、長崎からお泊りに来ることになりました♪

2人とも、ウチに来るのは初めてなんデス ヾ(〃^∇^)ノワーイ


親友とは 26年来のつきあいで、両家ともに認める、身内的存在w
おそらく、親より主人より お互いを理解してると思われるっ (笑)

母は、方向オンチでアナログ人間で、 一人で九州を出たことがなく
飛行機なんてムリ!ってタイプの人。

迎えに行かない限り、こっちに来ることはないだろうなぁ。。
と思ってたところ、主人に九州出張が入ったそうで

『 帰りに母ちゃん、連れてこよっか? 』 と提案してくれて 実現

母は、古~い旅行カバンしか持ってないはずだから
↓のピンクを 送り付けときましたっw ( 激安! )




購入履歴
アマクサかばん・キャリーバッグ購入履歴


ちなみに、母の“ 方向オンチ ”は 私も受け継いでいて

免許取るときの 適性検査 で引っかかり
特別講習に行かされた女です (〃^∇^)o_彡☆アハハッ

みんな、適性検査は 形式的なものだと思ってるかもだけど 違うんだよ?

『 あなたは、方向感覚と反射神経が欠如している。
できれば運転しないほうがいいが、どうしても取得しますか? 』

って、説得講習?みたいの受けるんですw


そして それは正しくて、のちに

ネコが飛び出してきたとき、ブレーキ踏まずに ハンドルきって
崖に激突して 車を大破させましたっ
( ネコちゃんは守りましたょv )

ネコが人だったら? 崖が民家だったら? と思うと ゾッとして
二度と運転しないと決めた 20歳の夏。。

以来、完全ペーパーで、免許証 = 身分証明書デス (*^m^*)プッ


        


貼るだけ案件


 バリューコマース

OZmall / 6月30日まで
どの商品プログラムでも 初掲載で 定番の金額。


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
楽しみですね♪
2週連続で、楽しみですね♪

私も教習所では落ちこぼれで、免許証はただの身分証明書です^^;
いろんな自動車事故が報道されると他人ごとじゃありません。
運転は、しないのが一番ですね(汗)
2012/06/14(Thu) 21:25 | URL  | さら #HfMzn2gY[ 編集]
さらさんへ
うん^^ 今から親友迎えに行って来ます♪

さらさんも、免許証 = 身分証明書ですかっ!
こんな身近なところにお仲間がいて嬉しいです☆
ちなみに私は、自転車も乗れませんっ (〃^∇^)o_彡☆アハハッ
2012/06/15(Fri) 14:44 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
はじめましておののきなこと申します。
適性検査って形式的なものでないんですね。。。
しかも、そのご大事故にあうなんて・・
でも無事でよかったですね。
2012/06/17(Sun) 22:25 | URL  | おののきなこ #NqgXfLUo[ 編集]
おののきなこさんへ
はじめまして☆

適性検査って、ちゃんと意味のあるものなんですよね^^;
といっても、あまり引っかかる人はいないようで
私が特別講習に行った時は、2人しかいませんでしたっ (*^m^*)プッ
2012/06/18(Mon) 17:38 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
