保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
レビュナビの始め方 (画像編)
2012年07月26日 (木)


レビュナビの始め方(画像編) / 補足用


稼ぎやすさでは 群を抜いてる レビュナビ ですが
ポイントサイトと違って、結構 分かりにくいサイトなんですよねぇ

前回の 初級編 の続きとして
今回は、画像関係を 少し書いておこうと思いマス^^


 画像ランクって何?


画像ランクとは、MYメニューの下に表示されるもので
ランクによって、投稿画像に ボーナスポイントが 加算されます。

☆1で 画像1枚につき 5円、☆2で 8円加算…
( その上は なったことないんで、私には分かりませんっ )

評価は随時、直近の投稿画像で 判断されるらしく
今までの投稿画像より良くなってる と判断されれば 上がるし
その逆ならば 下がるそうです。

レビュナビ画像ランク

これは、

          ・表示なし
          ・表示のみ ☆☆☆☆☆
          ・点灯1   ★☆☆☆☆
          ・点灯2   ★★☆☆☆ ~点灯5なので
実質、7段階ということになりますね。

前述のとおり、随時動くものなので、今 何も表示されていなくても
明日は いきなり★3コになる可能性もあれば
その逆 ( 消える ) も あるわけなので

気にしてもキリがない、ページランクみたいな存在かなっ?
( どっちも 2止まりの私w )


 否承認って何?


最近、投稿画像が暗い ・ 全体が写っていない… などの理由で
承認されないケースが増えてるそうです。 ( 特にレシピ ?)

私も カメラは苦手なんで、いいアドバイスなんてできないけど
あそこの場合、画像を縮めるわけですから
ちょっと明るすぎかな?ぐらいが、ちょうどいいように思いマス。


んで、暗くなってしまったら 補正すればいいわけで

ソフトなどを使わなくても、画像編集ができるサイト
PHOTOX を、レビュナビが推奨してましたょ。

試しにやってみたんだけど、ホント超簡単♪

“アップロード”で画像呼び出し ⇒ ガンマ補正 ⇒ “ダウンロード”で保存

私は、ガンマって何さ? って人なんだけど
テキトーに “ 2.0 ” って入れてみたら、こうなったよ↓ スゲー

補正前             補正後
 


これって、ブログ画像にも使えるし便利だねっ。

ってか、レビュナビさんってば
こんなサイトがあるなら、最初から教えといてよ!って話。 (笑)


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こんばんは~。

レビュナビ、トップページが少し派手に
なりましたね。

宝探しゲームがまた始まったのかと思い、
サイト内をくまなくチェックしてしまいました。

ここ2~3か月ぐらい宝探しや間違い探しと
いったイベントは開催されていませんし、
そろそろ、開催して貰いたい所ですね~。
ヾ(=^▽^=)ノ
2012/07/27(Fri) 19:21 | URL  | gigi #-[ 編集]
gigiさんへ
トップページ変わりましたねぇ。
私も思わず、チェックしてしまいましたぁ (*^m^*)プッ

現実問題、色んな開始予定がズレ込んでることもあって
サービスイベントは当分ないでしょうねぇ^^;
1周年記念あたりにはやってくれると勝手に期待してるけどっi-178
2012/07/28(Sat) 20:29 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可