保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
Warau.jpみんなでヤギレースざっくり攻略メモ
2012年08月28日 (火)


みんなでヤギレースざっくりメモ(補足用)


コースについて

20単位1区画■ でコースが伸びていき、長くなるにつれて
他の地形も入ってきます。 森林でいうと。。

森林クラス60
クラス60は、森林のみの3区画

森林クラス200
クラス200は
森林8区画 ・ 草原1区画 ・ 砂漠1区画の MiXコース

この区画数 (クラス/20) は、全ての単位になっており
アイテムや個人スキルを “発動できる回数” でもあります。


体力について

レースに必要な体力は、1区画あたり 25 と思われ
最低限必要な基礎体力は、こんな感じ↓で

これに、スキル発動回数による体力消費分(○%)を 上乗せした分が必要。
また、地形適性値が上がるにつれて消費体力も上がってく模様。

さらに、コースが長くなると 障害地形 により、体力消費が増してくるんで
180クラス以降は 3割増ぐらいで挑んだほうがよさげ。( 体感値w )

クラス6080120160
区画数
基礎体力75100150200

180200220240300
10111215
225250275300375


レースについて

○ 地形適性値

走行距離の差は、スキル・装備・並走ヤギ運で かなり差が出るけど

王者の証も、上げてくれるのは 地形適性値 であることから
地形適性値を上げるのが有効っぽい。

○ 個人スキル

Lv1の現時点では、オーバードライブは 意味を成さず
( 地形適性値が100でも 5増えるだけだからw )

エクステンドドライブを 連発したほうがいいデス。
理想スキルは てんしのつばさ だけど、全然拾えないしっ

○ アイテム

それぞれの地形の探索で拾えるアイテムで、「○○○○」1minutes
地形適性値を200上げるアイテムで、これは結構、使えマス。


        


先週一気に180クラスまで制覇し、今日 王者の証を もらったというのに
むぅはもう、2日以内に逝くらしい。。 ぁ゛~ ≡(o_ _)o パタッ

( 王者の証は次世代に引き継げないのです )

その後 ⇒ 世代交代について

初代むぅ

あと、今シーズンのガチャは、草原・砂漠・森林だけど
そのうち、湿原・河川・山岳に 交互に切り替わるのかなぁ

で、雷神アイテム ⇒ 風神アイテムかっ? (笑) 


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
初めまして。

ブログ「げん玉で稼ぐコツがわかるサイト!」を運営しております
山崎と申します。
突然ですが、相互リンクのお願いにあがりました。
ただいま相互リンク集にリンクいたしました。

もし可能でしたら、相互リンクをお願いいたします。

下記は当サイトの情報となります。

ブログ名 : げん玉で稼ぐコツがわかるサイト!
ブログURL : http://blog.livedoor.jp/hjnwp477/
相互リンク集URL :http://blog.livedoor.jp/hjnwp477/archives/cat_554952.html


メールアドレス:gutaraoyazi713@gmail.com

是非、検討のほどよろしくお願いいたします。


げん玉で稼ぐコツがわかるサイト! 山崎
2012/08/29(Wed) 22:22 | URL  | 山崎 #-[ 編集]
強いスキルを取るためにはとにかく新しいスキルを閃くでトレーニングしとけばいいんですか?
2013/01/14(Mon) 22:10 | URL  | お名前お忘れで #-[ 編集]
探索のLVが高いと、いいスキルを覚えるようですが
私がLV8で覚えたのはヒーリングでしたっe-330 (笑)
2013/01/15(Tue) 14:19 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可