保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
--年--月--日 (--)
ブログの設定変えられてる件について (FC2)
2012年11月03日 (土)


FC2ブログ


またまた FC2ブログさん が、色々いじってくれましたねぇ


主なところは。。

 記事編集画面では、プレビューが上に。

個人的には使いにくっ!と思うけど、慣れるだろうからこれはいい。


 “ 記事上部の検索表示 ” を 強制オンに。
 “ 訪問先に足跡を残す ” を 強制オンに。

これらは、すぐ戻せたから別にいいけど
足跡オンにすることによる 運営さんのメリットが分からんっ (笑)


そしてそして、私が一番キライな

 “ アカマイ ”が 強制オンに! しかも1週間は戻せないときた
( 記事内に広告入れられるんです^^; )

一度設定した場合は、一週間広告の設定が続きます って
いや、こちとら 設定してませんからっ!


ユーザーが オフに設定してるものを
ことごとく 強制的にオンに変えちゃうとかありなの?

んじゃ、ユーザー設定画面要らないじゃんw


イヤなら 有料版 にしてね ってことでしょうけど、ちょっと乱暴すぎじゃ?

けど、あんまりウザかったら 払ってやるぅ! って気になってきたから
これはこれで成功なのかな (〃^∇^)o_彡☆アハハッ


 月額300円で、年払いがお得らしいw


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/03(Sat) 19:05 |   |  #[ 編集]
「アカマイ」っていうのがよく分かりません(^^;)
記事内の広告って、なくすことできるんですか?

超初歩的な質問かもしれませんが、お許しをm(_ _)m
2012/11/07(Wed) 02:39 | URL  | 瑠衣 #-[ 編集]
瑠衣さんへ
ブログ設定の中の“画像高速表示の設定”のことで
高速表示する代わりに広告入れるよ というものです^^
(アカマイとはそのサービスを行っている企業の名称デス)

現在はオフにできるようになってるようなので
記事内に広告が表示されるようなら
“利用しない”に変えればokです^^
2012/11/07(Wed) 11:17 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
なるほど!
私のブログ画像がないから、アカマイいらないな〜(^^;)

ONにしようと試みてみたのですが、14日まで変更できないと表示されちゃいました(;;)
14日になったら、変更を試みようと思います!
2012/11/08(Thu) 01:54 | URL  | 瑠衣 #-[ 編集]
瑠衣さんへ
アラ、瑠衣さんは14日までになってましたか~
ブログによって違うのかなi-198  (;・・)ゞアセ

14日は速攻変更ですねっ^^
2012/11/08(Thu) 13:09 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
