保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
川崎大師で厄除け
2012年11月25日 (日)


川崎大師


川崎大師に ダンナさんの 厄除け に 行ってきました^^

ってか私、男性の厄除けって 41歳になる前に行くもんだと思ってて
行ったんだけど ( ダンナさん40歳 )、窓口のお坊さまが

『 本厄のおつもりでいらっしゃいましたか? 』 と お尋ねになる。
『 は、はい… 』 と言ったら
『 では、本厄でお作りしますね 』 と言われ

お札には 42歳 って書いてあるんだけど。。 良かったのかな?
ひょっとして41歳になってから行くものなの? 早まった?

ま、やってもらえたんだから いっか (笑)


ちなみに 川崎大師は、予約は要らないけれど 時間帯が決まってて
その時間帯に行った人 みんな一緒にやる方式。

お護摩の料金は 5千円~3万円で
お札の大きさと渡される順番が違うだけでしたっ^^
川崎大師

八角五重塔
八角五重塔


その後は、川崎に住んでるダンナさんのお友達と合流し
宴会 ⇒ カラオケ の 朝までコース で、始発で帰ってきましたw

しかし、以前はへっちゃらだった朝までコースも、今日はかなりだるい~ 
もう若くないってことだなっ (〃^∇^)o_彡☆アハハッ


        

 ポイントモンキー に登録してくださってた方
ありがとうございましたぁ (*_ _)ペコリ


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
懐かしい~
って言っても大師には行ったことないんですが(笑)、
学生時代2年間蒲田に住んでて、
川崎はバイトしたり、ライブしたりと毎日のように出没してました♪
2012/11/26(Mon) 13:58 | URL  | 法春12 #MDMkRtpI[ 編集]
法春12さんへ
ぉぉ、川崎は法春さんの庭みたいなもんでしたかっ^^
(私は今回が2度目デスw)

そっか、法春さんは楽器できるんだったねっ!
ライブってことはバンドやってたのかな? カッケーi-178
ちなみに私は譜面も読めませんっ (〃^∇^)o_彡☆アハハッ
2012/11/26(Mon) 15:26 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可