保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
スクエニをかたるフィッシング詐欺メールがきたよ
2013年07月25日 (木)


初めてのスパムメール(PC)


yahooメールに、ゲーム会社スクウェア・エニックスを名乗る
フィッシング詐欺メール が きましたぁ

私は昔ゲームやってたんで、スクエニのアカウントは確かにあるんだけど
怪しさ満点で分かりやすかったんで、ある意味助かった~ (*^m^*)プッ


【件 名】 スクウェア・エニックスアカウントーー安全確認


タイトル中の長音2つは、なんやねんw


【差出人】 DQ10 < s~数字~@yahoo.com.tw >
【宛 先】 私のものではない知らないアドレス



私の場合 差出人は↑の通り、あんた誰? って感じだったけど
スクエニを完全に装ってる進化したパターンもあるらしいので、気をつけて!


宛先に表記されてるアドレスが デタラメ の場合
どのアドレスに送られてきたのか、フツーどうやって調べるのかなぁ

私はそういう知識がないもんで、10コあるアドレスのチェックボックスを
片っ端から色分け設定して、原始的方法で割り出したよっ (笑)

結果、10年ぐらい前に作った かなり古いメアドでした。


【以下本文】

お客様

株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、
ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。

下記のログイン時間を照らし合せて
ご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
ログイン地点 ログインIP ログイン時間
大阪 61.204.255.255 2013-07-23 02:06



“ お客様 ”って書くこと自体、不特定多数宛じゃんね?w
“ 营团社” って何さ? 中国の漢字だしっ (〃^∇^)o_彡☆アハハッ


ご本人によるログインでなければ、
アカウントの安全に問題があると考えられます。以下のURLをクリックし、
画面の案内にそってパスワードの再設定を行って
アカウントを保護してください。

ttp://secure.square-enix.com(略)・・・


無論 クリックすると、表記されてるURL↑とは 違うとこに飛ばされます。


        


スクエニのゲームアカウントを奪うというより
メアド握ってる対象者の パスワード集めでしょうかねぇ

初めて こういうのきたんで、気分悪いよぉ。。^^;


一応、流出したメアドを使ってたサイト全て、メアド変更してきたんで
あとは、そのメアドを捨てるだけの状態。

洩れた以上、これからスパムの嵐(?) が くるかもなので
しばらく、検証的に放置しておきますっ^^

( 面白いのがきたら、またアップしますね~w )


 リンクシェア に 登録してくださってた方
ありがとうございましたぁ (*_ _)ペコリ


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こんばんは~。

最近、巧妙?なスパムが増えてきましたね。
スクウェアのは私の所にも来ましたが他にも
amazonを騙ったanazonやヤマト運輸を騙った
メールなどもありましたよ。ホント、迷惑な話です
よね。

タメトクビンゴはポイントは獲得できない様ですが
ビンゴゲームとしてまだ参加できる様ですね。
ポイントが獲得できないゲームをなんで継続させて
いるのか・・全く以って意味不明です~。
(●´艸`)
2013/07/26(Fri) 22:15 | URL  | gigi #-[ 編集]
gigiさんへ
gigiさんにもきてましたかぁ。
amazon(anazonってw)や、ヤマト運輸まであるんだ?
私、ネット歴は結構長いんだけどスパム初めてなんで
気持ち悪くて仕方ない(・・、)

ってか、↑のスクエニのやつ毎日同じメール送ってくるんだけど
永遠に送ってくるつもりかしらi-198 (笑)

タメトク、いい加減に何か始めないと自滅行為ですよねぇ^^;
2013/07/27(Sat) 12:14 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
