保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
ヤギレース運営に物申す!
2013年10月21日 (月)


ヤギレース実績ルール変更でキレた!


Warau.jp


本日ヤギレースにて、実績ルール変更 が実行されました。

先日書いたとおり、制覇済みの私としては 告知見た瞬間 涙目だったけど

暴れなかったのは、後発でプレイ開始された方も… とあり
古参と初心者の格差をなくすための改善なんだと信じたからさ!

前記事 ⇒ ヤギレース改善の明と暗


が、しかーし!! ふたを開けてみれば 何だコレ

半分ぐらいは銀に戻される覚悟はしてたけど
全54コース中、残ったのは11コ。。 ほとんど剥奪 (笑

適性値9,000超えで走った草原でさえ、生き残りは4コ。
砂漠 ・ 森林 ・ 河川 ・ 山岳 に関しては、ほぼ全滅という結果に。。

実績ルール変更で剥奪


私自身の剥奪数に文句言ってるんじゃなくて
新たに設定した チャレンジ走破距離 は、どう計算したのさ って話。

300クラスで 97,000mですよ?

前も書いたけど、1,000m走るのに体力30は消費するんで
97,000mなんて、基本 無課金じゃ体力MAXでも足りないわけ。

( 適性値2万越えで、エコ10か いやし持ちならいけるけど )


このゲームを初日からやってる私でも こんな感じなのに
どこが、後発組のためになるのさ? ってか、誰得やねん?

結局、痛くもかゆくもないのは、課金組&チートだけっしょ


そもそも、昨年の10月に 地形適性値の上限を 1万⇒3万に上げたとき
体力の上限は上げなかった運営に、疑問を感じてました。

んで、今回の実績ルール変更についても
やっぱ体力上限をいじらないあたり、もう悪意(?) を感じてますw

最近のイベを鑑みても、さりげなく課金に誘導してる感が溢れてて

このゲームが 内製か外注かは知らんけど
私は、ヤギレースの責任者が 大嫌いになりました~(〃^∇^)o_彡☆アハハッ


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
ルール変更ねぇ~
まいど! このルール変更、あまり気にもしてなかったけど
自分のとこメダル確認してみたら、まぁ見事に見事に以前
草原で取ったメダルはことごとく銀色に色あせてました。
まぁ自分は元々、王者マント獲得が狙いであって、持ってても
実質意味が無い金メダルには興味が無かったからこれでも別に
いいですけど。。  灰色メダル。
2013/10/22(Tue) 23:16 | URL  | gonsuke #Z65oc0dk[ 編集]
gonsukeさんへ
ゲームのルール変更に犠牲者が出るのは付きものだから
すなおに古参はガマン!って思ってたんだけど
あの設定距離見てぶちキレてしまいました~v-41
本気で初心者のためになると思ってんなら、頭疑うよねぇ?(笑)

個人的には、43コース分の体力が無駄になったのが泣けるけど
もう忘れてトレに専念することにいたしますっ o(・"・)o

ps.チームヒール取得、早かったですねっ^^
2013/10/23(Wed) 14:32 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可