保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
タメトクの利用規約変更について
2013年12月05日 (木)


タメトクについて


 タメトク


アクション以外の獲得方法がなくなって久しいタメトク。

私は、カムバックポイント狙いで ログインせずにいたのに
これも終了したと聞いて、驚愕したのが先月のこと。。 ぅぅ

もう、サービス終了以外、お知らせもないだろうと思っていたら
昨日付けで、規約変更のお知らせが~ ( なるほどっw )


変更内容は、やたらと 会員の事前承認を得ることなく… を 散りばめて
運営の自由を強調してみた感じ?w


追加条項も2つあるけど
ポイントの有効期限 は、もとから ルールにあったから置いとくとして


ポイントサイトの規約で、分離可能性 って (笑)


契約書によくあるやつで、条項の一部が法令上無効になることがあっても
それ以外は全部有効なんだからね? って主張できるもんなんだけど

ココの場合、一体 何を想定して入れたんでしょうかねぇ


もし、『 サービス終了する際は、ユーザーに1ヶ月前までに告知せよ 』
みたいな法律ができたら、第8条の前半記述は無効になるから
ばっくれ閉鎖はできないけれど

後半は有効だから、ポイントは知らないよ?ってパターンぐらいかなぁ。。


ま、ココの運営さんはデカいから、フツーの法人契約並に
ぬかりなく 規約を 詰めてみたのかもだけど

こちとら、庶民で個人なんでw

『 変更日以降に当サービスを継続利用していることをもって
変更に同意したものとみなします。 』

とかさ、もう運営さんが 鬼に見えるんですけどっ


この規約変更のお知らせ の 前半読んでるうちは
いよいよ 年内あたりで終わるつもりか?って思ったけど

最後まで読んだら、なんか 当分続ける気満々な気がしないでもないw

ま、続いてたとしても、6月あたりから 有効期限により
『 ポイントが消えてる~ 』 って、騒動は起きるよね  アハッ(^▽^;)


        


貼るだけ案件メモ


 バリューコマース


スカパー! おまかせプラン / 12月31日まで
初掲載で 抽選100名に 定番の4倍。

アルマード公式オンラインショップ / 12月31日まで
初掲載で 抽選50サイトに 定番の5倍。

ヒューマンリソシア / 1月31日まで
初掲載で 定番の5倍。


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
ネタにする気にもならず
規約変更のお知らせが出てることにすぐ気付きましたけど、
その内容ってのも運営者にとって都合の良いように勝手に
変えられてるよくあるパターンだし、もうこの期に及んで
既に『死に体』な寂れたサイトの話題をいちいちブログに
取り上げる気にもならず、、、 スルーしてましたっ。

でもやっぱ、こむむさんは噛みつきましたねこの話題に。v-389
2013/12/05(Thu) 23:53 | URL  | gonsuke #Z65oc0dk[ 編集]
gonsukeさんへ
私もこのネタ、誰も興味ないだろうな~と思いながらも
悪態ブログの名にかけて(?)書いときましたぁ (〃^∇^)o_彡☆アハハッ

しかし どうするつもりなんでしょうねぇ、ココ。
一切ポイント配ってないわけだから
相手は閉める必要もないような気もするけど
個人的には、とっととハッキリしてほしいです v-359
2013/12/06(Fri) 16:14 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
もはや希望が…
タメトクと聞いてやってきました…

10日に一回RFO案件が成功するかしないかの状態になってしまいましたので、
もうここはバッサリ…ってな気分です。

こむむさんは様子見なんでしょうか?
私はもう…ねぇ~^^;

あと、貼るだけ案件、ご参考にさせていただきますね。
どうもありがとうございます~^^
2013/12/06(Fri) 18:50 | URL  | ぼびぃ #-[ 編集]
ぼびぃさんへ
こうなっては もう換金も不可能だし、タメトクには何の未練もないです。。

けど、前身のポイちゃんの運営さんが好きだったこともあり
過去に かなり、紹介させてもらったサイトなんで
ココがどんな終わり方すんのか
最後まで見届けたいっ!て感じかな? (笑)

けど、ぼびぃさんと知り合えたきっかけはタメトクだったんで
そこは感謝してあげよっかi-198 (←上から目線w)
2013/12/06(Fri) 20:08 | URL  | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可