保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
超簡単ローストチキンレッグ☆クリスマスVer.
2013年12月25日 (水)


簡単ローストチキンレッグ


漬け込んで焼くだけの、超簡単・甘辛系チキン
今回はチキンレッグにしましたが、丸鶏でも手羽元でも 同様で ok!

ってか、マヨネーズのかけ方 雑すぎた? (笑)

ローストチキンレッグ


【 材料 : 4本分】
 
○ 鶏もも肉 4本 ・ 塩&コショウ 適宜

○ お好みの付け合せ用野菜
↑は、ブロッコリー ・ ミニトマト ・ ニンジン ・ パプリカ

○ つけダレ
醤油50cc ・ 白ワイン50cc ・ はちみつ大匙2 ・ ガーリックパウダー小匙1
を合わせ、レンジで1分チンして冷ましておく。


 フォークで全体的にプスプス刺して、塩コショウをすり込んだ鶏肉を
↑のつけダレに ジップロックなどで数時間漬け込む。

ローストキンレッグ仕込1   ローストチキンレッグ仕込2


 途中で2、3度 つけダレをかけながら 焼くだけ^^

私は、ウォーターグリルで 30分程度焼きましたが
オーブンなら 220℃で25分ぐらい (かな?)

2本ぐらいなら、クッキングシートしいたフライパンで
焼いたほうが早いねっ^^


        


 マクロミルハピタス に登録してくださってた方
ありがとうございましたぁ  (*_ _)ペコリ


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/25(Wed) 21:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/25(Wed) 22:12 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可