保湿系トライアルセット
☆。・*:。 ショッピング・ゲーム・料理などを綴る主婦のブログです 。:*・。☆
SEOとリンク数って?
2007年08月21日 (火)


このブログを始めて2ヶ月経ちました^^

SEOって何?って思ってた私も
少しずつ、解ってきた。。ような気がしますアップロードファイル


リンク数は、内外合わせて100以内にすべし(SEO)

これってよく聞きますね!?
なぜかって、グーグルがそう言ってるらしいです(笑)


『100も、あるわけないじゃんw』 って思いつつ
ココをチェックしてみたら、150を軽く超えてました

(内部リンク 92  外部リンク 66)


こういうのって、意図的に貼ったリンクだけじゃなく、
カレンダーから、カテゴリーから
全部、数えられるんですねぇ!?

知らなかったです^^; (無知全開w)


とりあえず、ちょこちょこ減らしてみたけど、まだ 118 。。
@18も減らせる気がしないので、もう諦めました (*^m^*) プッ


リンクいっぱいはNGびっくり
って解っただけでも、私的には進歩だったり汗(だらだら)


数えたことないよって方は、チェックしてみてはアップロードファイル
↓
リンク数チェックツール

by Su-Jine


戻る⇒ home
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー!
私は、145もありました。
結構こわいですねー
でも日々記事が増えるブログは不利のような気が・・・

ショップチャンネル早速、貼ってみました(笑)
いい情報ありがとうございました。

応援ポチして また来ます!
2007/08/21(Tue) 19:25 | URL  | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
あきら1243さんへ
ぃぁぃぁ!! あくまで1ページ内に100までw
なので、トップページさえクリアすればいいんですけどね^^

やっぱりトップには貼りたいものが多いから
ムズいですよねe-330

ショップチャンネル、私はやっと100超えたところです^^;
それでも、いいキャンペーンですよねi-176
2007/08/21(Tue) 20:21 | URL  | こむむ #-[ 編集]
こんばんは~

SEOか~
私はあんまり考えたことないですね。
アクセスップのこと・・ですか?

なんかよくわからないですけど、
リンクいっぱいはNG!
勉強になりました~

応援♪
2007/08/22(Wed) 19:30 | URL  | ヒソップ #-[ 編集]
こんばんはー!
すいませ~ん、無知全開で^^

カレンダー取ったら、100クリアーでしたけど
いずれいろいろ増やす予定なので
私も、断念します^^

応援ポチして また来ます!
2007/08/22(Wed) 23:42 | URL  | あきら1243 #LT0HN4N6[ 編集]
大変!
便利なサイトですね♪
早速チェックしてみましたが・・・
が~ん、内部111件、外部96件の計207件。
半分以上減らさないと・・・。
頑張ってみます。チャレンジ、チャレンジ!!
2007/08/22(Wed) 23:56 | URL  | れすぽ #Xp9zm3js[ 編集]
ヒソップ さんへ
SEOって、私もちょこっとしか理解できてません(笑)
とりあえず、NGは避けておかないと
いつまでも検索エンジンにかからないってことみたいですi-198

ぼちぼち勉強してみますi-1
2007/08/23(Thu) 11:17 | URL  | こむむ #-[ 編集]
あきら1243さんへ
カレンダー大きいですよね~。

あと、知らないリンクがいっぱいあると思ったら
解析とテンプレに標準装備(?)なんですね。
知らなかった~e-330
こりゃ無理っぽ (*^m^*) プッ
2007/08/23(Thu) 11:25 | URL  | こむむ #-[ 編集]
れすぽさんへ
ぇぇ~!!
200超だなんて、意外ですねi-198
れすぽさんのとこはスッキリ見やすいのにぃ。
(私は、バナー貼りまくりだったけどe-330

半分に減らすなんて、大変すぎるけど
れすぽさんは、やっちゃいそう^^
あ、こむむのリンクは捨てないでね~i-176 (笑)
2007/08/23(Thu) 11:46 | URL  | こむむ #-[ 編集]
ぇぇぇ!
私は242だって~(゚Α゚|||)
内部85外部157i-230
内部とか外部とかの意味すらわからずi-183
これって多いとどーゆーふうにi-242なのかなぁ。
全然、わかってません〓■●~□○O

応援ポチ~i-175
2007/08/23(Thu) 14:09 | URL  | kabobee #-[ 編集]
kabobeeさんへ
ぇぇぇ! またまた意外ですw

内部は、カテゴリーとかサイト内のリンク。
外部は、アフィリバナーとかサイト外へのリンク。

どーゆーふうにNGなのかは、色んな説があって
どれがホントか解んない (〃^∇^)o_彡☆アハハッ
ただ、グーグル自体が言ってるのは確かなんだけどね^^

気にするとキリがないから
なんとなく(?)気にしておくことにしぉi-260
2007/08/23(Thu) 15:44 | URL  | こむむ #-[ 編集]
おはよぉ~★
今度時間のある時に
調べてみよう+。゜ヽ(*´∀`)ノ゜。+゜
と言っても何を減らしていいものかも
わからない(´艸`*ムフ)♪

応援ポチi-80
2007/08/24(Fri) 10:26 | URL  | kabobee #-[ 編集]
kabobeeさんへ
確かにね~(笑)

私も、減らしたそばから増えていってるような。。
何やってんだか (・・;)ゞアセ
2007/08/24(Fri) 16:06 | URL  | こむむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可